※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

フォロミから牛乳に移行する方法に成功した方いますか?一歳の子が牛乳を飲むと吐いてしまいます。混ぜて徐々に移行する方法を試しています。

フォロミから牛乳に以降出来た方いらっしゃいますか?

一歳の子が現在フォロミを飲んでいるのですが、牛乳を飲ますと、ベーって出しちゃいます💦

調べてるとフォロミと牛乳を混ぜてあげて、徐々に牛乳に移行する方法を見つけました!

これで成功されたかたいますか?😖

コメント

ぷく

息子は、牛乳1口+フォロミ→牛乳10ml+フォロミ…のように少しづつ牛乳単体の量を増やして行きました!
(牛乳も人肌に温めてあげまひた)

• まるまる

まるまる

詳しくありがとうございます!
    そのやり方で最終的に牛乳のみで飲めるようになったんですか?!😳🌸早速今日から少しづつあげてみたいとおもいます❤️

• 3月26日
  • ぷく

ぷく

友達は、べーってさらちゃったから牛乳ゼリー作って食べさせたって言ってました!
    その後一緒に牛乳出したから飲んだって!!

料理での物は口に出来るけど単体だと独特な臭いが苦手でダメって人も居ますもんね!

• 3月26日
  • ぷく

ぷく

1週間くらい掛けて以降して行きました!

• 3月26日
  • まるまる

まるまる

下に返信しちゃいました😭🙏

• 3月26日
  • ぷく

ぷく

飲ませすぎは良くないと聞いてるので朝ごはんとお風呂上がりの200mlくらいにしてます!

• 3月26日
  • まるまる

まるまる

ちなみに一週間って思ったより早かったです!勝手に1ヶ月くらいかかるかなって思ってました!😳

あげすぎも良くないですよね!!考えながらあげます!!😍

• 3月26日
  • ぷく

ぷく

息子は1口目で特に拒否しなかったし、お腹も緩くならなかったので増やすスピード早かったかも知れません( ̄▽ ̄;)

お子さんの様子見ながらペース決めて下さいヽ(´∀`)ノ

• 3月26日
☺︎

最初は牛乳飲みましたが、あまり好きではなさそうで無理して飲ませてないです😯牛乳飲まなくても乳製品摂れたり魚などでカルシウムとれれば無理しなくていいと思います☺️飲ませすぎても貧血になりますしね😊

• まるまる

まるまる

確かにそうですよね❤️

でもうちの子、おっぱいから、なんとかフォロミに以降させて、
    フォロミ飲んだら落ち着くんですけど、ずっと飲ませてる訳にもいかないなー。と思ってまして
    代わりに牛乳飲んでくれたらいいかな?って考えでした😭

• 3月26日
  • ☺︎

☺︎

わたし自身小さい頃牛乳飲めなかったので、うちの子も臭いとか嫌なのかなって感じです😂その代わり週に1回は大人も子供もシチューかグラタンにして、それで牛乳摂取させたりします😊⭐️寝る前に飲ませてたフォロミはそのままお茶に移行しました😊

• 3月26日
  • まるまる

まるまる

シチューかグラタン私も作ってみます!🌸😚
    うちのこは寝起きフォロミがなかなかやめれなくて😭試行錯誤で頑張ります!!♪

• 3月26日
まるまる

牛乳ゼリーいいですね!!
最近おやつにゼリー食べてるので作ってみます!
参考になりました😭❤️❤️❤️

マママ❇︎

たぶん味に慣れてなくて出すだけなので、飲めるようになります☆うちはこの缶が終わったらフォロミ終わりって決めてたので、最初は拒否でしたが、だんだんこれしかないんだって諦めて牛乳飲めるようになりましたよ😂

• まるまる

まるまる

味になれてないんですかね😭
    確かに、なにこれー。てかんじでベー。しますもんね😱
    やっぱ最初は拒否だったんですね!
    これしかない!って思わせるのも大事ですね!
    頑張ります!!

• 3月26日