※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんちゅ
雑談・つぶやき

生後5日目…おっぱいが思うように出なくて、自動搾乳機の力でも滲むくら…

生後5日目…おっぱいが思うように出なくて、自動搾乳機の力でも滲むくらい…手でギュ〜って痛いの我慢して絞って絞ってポタポタと一滴ずつ溜めてやっと10ml…おっぱいの時間のたびに出ないおっぱい吸ってもらって…ゴメンねって悲しぃ思いしてるのに、実母からは『母乳出せ!』の一言。ホンマむかつく。ミルクはお金かかるからと…なんの苦労も無くおっぱいの出たお母さんにはわからん気持ちなんやろな…その一言にどんだけ腹が立って、うちが傷ついたか。。

カテ、つぶやきやったかも…すみません。

コメント

あきんちゅ

ちゃんとつぶやきにしてました(笑)

その気持ち分かります(´・_・`)

私も全然母乳出なくて、皆んなに、えーミルクで育ててるの?母乳が一番赤ちゃんに良いのに。とかって言われてて、心の中ではそんなん自分が一番分かってるわ!!!って思ってました。笑

あまりストレスに感じると尚更母乳が出なくなっちゃうみたいなので、気にせず頑張って下さい( ^ω^ )
つぶやきにコメント失礼いたしました。

あきんちゅ

コメントありがとうございます!
ホンマにその通りですよね!母乳が一番イィのなんてわかってるわ‼︎‼︎‼︎ですねw
ストレスになって余計に出なくなったら!悲しすぎます(xдx;)

ちなみにmm♡さんは出ましたか?

結局全然出なくて、ギャン泣きする娘が可哀想でミルク🍼に変えました(´・_・`)

でも母乳の悩みが無くなって、
結構育児がやりやすく
なりましたし、母乳で育てる
のも大事な事だと思いますけど、育児って長いのでストレスを少しでも無くして辛い育児じゃなく、楽しい育児にしたいなぁーって私は思ってます( ^ω^ )

あきんちゅ

今日退院だったんですが、これからおっぱいが出ても80.100とかは無理でしょうと言われたので、ミルクで育児の方針にしました(*^^*)でも、今滲むくらいですがマッサージをして子宮を戻す働きを手助けした方がいいらしく…少しでも痩せるなら、とりあえず絞り出そうと思ってます(笑)

ミルクのいいところもたくさんありますもんね♪パパもミルクあげれるし育児に参加してコミュニケーションやな♡って思います♡