※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

ベビーマッサージの資格取得を考えています。通信講座のおすすめや情報を教えてください。

ベビーマッサージの資格を取りたいと考えています!おすすめの通信講座などありますか?
ベビーマッサージの教室などゆくゆくはできるようになればいいなあと夢見ています。ベビーマッサージをしている方などおられればなにか情報いただけると嬉しいです☺️

コメント

いくみ

私も調べて資格をとりました。

私がとったのは、わらべうたを紹介する活動をしているため、「わらべうたベビーマッサージ研究会」の、「わらべうたベビーマッサージインストラクター」という資格です。

こちらは、妊婦さんからお年寄りまで、さまざまな形でサポートできる資格があり、資格も1日でとれますし、オンラインでも資格取得できます。また、助産師さんが考案した、オリジナルのわらべうたと手技なので、赤ちゃんが泣きにくいです。私も何度か開催しましたが、とても評判が良かったです。

もっとしっかり学びたいなら、日本アタッチメント育児協会のベビーマッサージの資格もあります。

こちらは、アタッチメントの考え方とベビーマッサージをミックス?したもので、2日間みっちり講義があり、2日目の最後に試験を受けて、資格をとるものです。受講料はこちらの方が高いです。

私の知っている方は、このふたつのベビーマッサージの資格をもち、ご自分なりのベビーマッサージの教室を運営されています。