※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のおもちゃを買おうと思っています。ルーピングか車のミニカー、どちらがいいでしょうか?現在のおもちゃリストも共有します。

子供のおもちゃを買おうと思うんですが、ルーピングか消防車や救急車やパトカーのミニカー、どっちがいいと思いますか?

ルーピングは支援センターでやってました!
車は全般好きそうです!
今は音がなる図鑑にはまってます。

今家にあるおもちゃは
ビジーカー 、
ディーバイク、
滑り台ブランコ付きジャングルジム、
重ねるカップタワー、
ミニカー(見た目はリアルではない)
タッチペンで音がなる図鑑1000
オーボール
ベビージムについてたぬいぐるみ
ボール
くらいです。

ちなみにおもちゃ少ない方ですかね😣

コメント

さぐ

ミニカーどうですか?

1歳頃、
回転寿司行く時とか、それを握って持って行ってました!

ミニカーは今も大切にしていて、今も遊んでます。

• ままり

ままり

6歳の子も今でも遊ぶんですね!
    ミニカー買いたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月26日
はじめてのママリ

おもちゃちょっと少なめかなと感じました💦粗大遊びのものが多くて、微細遊びのものが少ないと思います。ルーピングは指先を使うので微細遊びに入りますが、一才を過ぎて購入するのはもったいない気もします。
その頃の子供たちは、たたく、積む、転がす欲求があるので、
ハンマートイ、マーブルコースター(プラントイのもの)、型ハメ(引きグルマになるものが長く使えます)、楽器などはいかがでしょうか?
積み木などもそろそろ準備してもいいかもしれませんね!

• ままり

ままり

おもちゃ少ないですよね💦
    おすすめのおもちゃについてとても参考になります!!
    さっそくハンマートイなど買いたいと思います!

積み木は誕生日に義母にリクエストしましたがディーバイクをもらって。。

マーブルコースターはブラントイのものがいいのですね。
    LEGO互換のボールコースターはどうでしょうか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プラントイのものがおすすめというわけではないですが、私が購入したものをご紹介しました♫LEGOのもの見させてもらいましたが、大人が作るのがかなり大変そうかなというのと、こちらになると年齢的には3、4歳くらいからだと思うので難しすぎるかなと思いました!
    プラントイのものも大人が作る必要がありますが、今は娘と次は何色にする?とかどんな形にする?などやり取りができつつ、支柱とレールの数も多くはないのでおこさんにはぴったりかなと思います。2歳くらいになると自分で作れるようにもなると思います。
    おもちゃを買う上で、今のお子さんの能力や月齢より少し上をいくもの(難しすぎると親に丸投げしたり遊んでくれません)を選んだり、この先色々な別のおもちゃと組み合わせて使えそうなものなどを選ぶと長く楽しめると思いますよ♫
    プラントイのものは木の音色も心地よいです♫また、いずれは積み木やブロックなどと合わせて街を作ったりできそうだなと思い購入しました♫

• 3月26日
  • ままり

ままり

プラントイのものネットで見たんですが、廃盤になってて手に入らないみたいです。
    デザイン的にも好みで長く遊べそうなのに残念です😢
    LEGOのはたしかに作るのが大変そうですね!

似たようなもの探すとトーマスのコロコロアドベンチャーかジャンピングコースターが近そうなので検討します。

おもちゃ選びについて参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊!

• 3月26日
みー

ルーピングは0歳の時に購入しましたが、ガッツリハマることなく現在1歳10ヶ月。たま〜に急に集中してずっとやってることもありますが、今から買うのだとちょっともったいないかも?です🤔

音が鳴る消防車のおもちゃと、ミニカーは最近よく一人で遊んでます🚗
電車系買いたそうかな?と検討中です!

あとは上の子の影響もあってか、おままごとが好きです🍳
保育園に通われるとの事なのでたくさんは必要無いかもですが、100均とかにもあるので食材とフライパンと包丁とお皿とかあるとちょっとしたおままごと出来るかな?と思います🙌

• ままり

ままり

すみません返信下にしてしまいました。

• 3月26日
ままり

ルーピングは今からだともったいなさそうですね🤔
他のものにします!
ミニカーはやっぱり遊んでくれそうですね✨

100均のおままごとの道具あったんですが、ちょっと前に出してたらテープの部分だけ剥がれて口に入ってたのでしまってたんでした。
また出してみて様子みてみます😊
ありがとうございます!