※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの頻度についての質問です。使用頻度が低い場合でも、辞めるのは大変になる可能性がありますか?

おしゃぶりについて

よく質問でおしゃぶりを辞めさせるのが大変という内容のものを見かけますが、どれぐらいの頻度でおしゃぶりを使っていると辞めるのが難しくなるのでしょうか?

5か月になってからおしゃぶりを使い始めました!
使い始めた理由は完母で乳首を咥えていれば安心するのか、ずーっと吸いたがって飲み過ぎになり吐き戻しが酷かったので母乳を早めに切り上げで、それでも泣く時におしゃぶりを使うようになりました。
あとは寝る時にいつもは指しゃぶりで寝ていましたが、チャイルドシートや抱っこ紐で指が届かないとギャン泣きしてなかなか寝られないので、そんな時だけおしゃぶりで寝ています。
夜寝る時や日中のお昼寝では使わなくても寝れます。

このような使用頻度でもおしゃぶりを辞めるのは大変になるでしょうか?、

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ほぼ24時間使っててもすんなりやめれたので、こればかりは子による気がします😌💦、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    どっちのタイプかはわからないんで、気にせず使うことにします😂

• 3月26日