※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

娘が男の子の弟になったことで落胆しています。他の方の経験を教えてほしいと相談しています。

先日2人目の子が男の子と分かりました。
娘に伝えると「女の子が良かった」といいながらわんわん泣いてしまいました🥲
理由を聞くと女の子が好きだからと…
娘からすると姉妹の方が好きなものや遊びの種類が同じで楽しいですよね🥲
私はどちらの性別も授かれるなんて恵まれていると思ってますし、男の子育児も楽しみです。

上の子の希望の性別にならなかった方いらっしゃいましたらどのように対応されたか教えてください🥲

希望を叶えられれば良いのですが、こればかりはどうしようもできないので…🥲

コメント

そんなに号泣されると…😭
でも実際産まれたらきっと変わると思いますよ😌👍
特に小さいうちなんて性別関係なく遊びますし。
私は小さい頃は兄といつも遊んでましたが仲良かったし楽しかったです。
遊んでるうちに弟で良かったーとか言う時もくるかもしれません。
同性だけだと恵まれてないとも思わないですが😌

• ぱんだ

ぱんだ

お返事遅くなってすみません😣
    私も弟がいたのでいずれ楽しく遊べるのは分かってはいるのですが、妊娠中や産後すぐのことは覚えてなくて🥲
    時間が解決するということですかね…!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
たぬき

きっと求めてらっしゃる答えではないと思いますが…
私は妹が欲しかったですが弟でした☺️
やっぱり妹が良くて何も知らなかった私はずっと3人目は妹欲しいって言ってました😂💦
なので、娘さんもしばらくは妹欲しい、とか学校とかでもし兄弟が〜みたいな話になった時に妹欲しかったというかもしれません。そこは許してあげてください😂

私は結局欲しかった妹は出来ませんでしたが、弟とも仲良い方だと思います☺️
異性兄弟だからこそおもちゃはそれぞれにあって取り合いしなければならないことも無く、母と女同士だからできること(夏休みにネイルする、お化粧する、おしゃれする、一緒にお出かけするとか)できて、母を独り占めできた時間があって良かったなと思います☺️❣️
きっと妹だったら常に3人で行動、お洋服もシェア、などとそれはそれで文句もでてたかなぁと思いますし☺️

きっと生まれたら赤ちゃん可愛い!🥰 ってなって、ちょっと大きくなったら一緒に遊んで、ママと2人のガールズタイムに満足するようになってくれると思います🥰

• ぱんだ

ぱんだ

お返事遅くなってすみません😣
    私も弟がいるので楽しく遊べるのは分かってはいるのですが、実際にお話聞けて嬉しいです☺️
    私も娘と2人だけの時間を大切にしようと改めて思いました!
    ありがとうございます😊

• 3月27日