※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナリア🐥
家族・旦那

旦那にイライラしすぎて頭がおかしくなりそうなので、困らせてやりたい…

旦那にイライラしすぎて頭がおかしくなりそうなので、困らせてやりたいです。
明日、1人で散歩してくるって言って、娘を置いて数時間出ていこうかなと思ってるのですが、完母の生後5ヶ月の娘を置いていくことが不安です。(ミルクはかなり泣きますが、少しくらいは飲めると思います)
でも、娘を連れて行ったら、長い散歩だな〜とは思うかもですが、きっと昼寝したり、映画見たりゲームしたりして、結果旦那にいい思いさせるだけです。

何か良い案ないでしょうか。。
思っていることを直接言うと拗ねて面倒なので、話し合うとかは無しでお願いします🙇‍♀️
話し合う気力が今はないです。

コメント

初めてのママリ🔰

何にイライラしているかによって変わってくると思いますが、育児をしないことに対してなのであれば育児をせざるを得ない状況を作ります。
二人きりにさせると娘さんがかわいそうなので、体調不良のふりをしてミルクやおむつ、お風呂、寝かしつけを任せるとか😂

• カナリア🐥

カナリア🐥

コメントありがとうございます😌
    不満は補足に書きましたが育児家事どちらもです!
    体調不良のフリだと確かに娘から離れなくていいのですが、後からあの時やってやったって感じでやらなくなるのが目に見えてて、、あとやってくれてありがとうって言わなきゃなのも嫌なんです😂

• 3月26日

ご飯作らないとか。
洗濯物を畳んでやらないとか。

完母の赤ちゃん置いて出掛けるのは、赤ちゃんが可哀想なのでやめた方がいいと思います💦

ちなみに、何でイライラしてるんですか?

• カナリア🐥

カナリア🐥

やっぱり赤ちゃん置いてかない方がいいですよね💦
    旦那の分だけ家事しないのはありですね!参考にさせていただきます!

イライラしてる内容は家事育児どちらもですが、補足に書かせていただきました🥺

• 3月26日
ま

お気持ちはよーーーく分かります!!
が、子どもを、不安な育児しかしていない旦那さんには任せられません🥲

私だったら帰る日を言わずに数日実家に帰って焦らせます!(実家に行ければですが、、)

• カナリア🐥

カナリア🐥

赤ちゃん泣いててもじぶんのゲーム優先な旦那なので、置いて行くのかわいそうですよね💦

実家帰るのはありですね!!
    ただ、家がわたしが独身時にローン組んだわたしの持ち家マンションなので、できたら旦那に出て行ってほしいです。笑

• 3月26日
yast

旦那さんに育児を協力してほしいということですか?
完母で5時間の外出はけっこう赤ちゃんもママも大変かと思います。がんばっても、飲んですぐ3時間ですかね。
それか、頭痛くて動けないと言い布団から出ないで世話してもらうとか。そっちのが様子は見れますが、こっちに頼ってくる可能性もありますが。

• カナリア🐥

カナリア🐥

補足に追記させていただきましたが、家事育児をもっと自主的にやってもらいたいんです🥺
    体調不良のフリだと娘の様子がわかるから良いのですが、その時だけでありがとうって言わなきゃなのも嫌で、、😭

• 3月26日
nico(34)

困らせてやりましょう。
試しにやってみてどんな反応するのか、見るのも今後の勉強になると思います💡

• カナリア🐥

カナリア🐥

今後のために、絶対実践したいと思います!!😭

• 3月26日
ビルス

私も真っ先に実家に帰ることを考えましたが…そうすれば、親に連絡いったりして事が大きくなりそうですよね〜😩

金銭的に余裕があるのであれば…
旦那が寝てる間に、大きい荷物を詰めて玄関外にソッと置いておき、意味深に「気分転換してくるわ」と言い娘さん連れてホテルに泊まり、気の済むまで帰らないとかですかね〜…
警察に通報されたら面倒なので、娘さんとのツーショットを1日1枚だけ送り、あとの連絡は全部既読無視します😃

どれほど困らせてやるかにもよりますが、
男性がたまにやる家事育児は確かに困るでしょうが、そこまで苦にならないんじゃないかと🤔
物理的により精神的に困らせましょう🥺

• カナリア🐥

カナリア🐥

何日も家を空けるのは難しそうですが、娘と2人で外泊は大変そうですがやってみたいです🥺
    ただ家がわたしの持ち家(マンション)なので不在時に掃除しなくて汚れるのが嫌ですが😂笑

でも物理的でなく精神的に困らせるというのはとってもしっくりきました!!

• 3月26日
孔雀🦚

一番忙しくなる時間帯に出ていきます(笑)ミルク飲ませる時間、そろそろ眠くなる時間、お風呂入れる時間のどこかで(笑)

旦那も困ればいい!(笑)

• カナリア🐥

カナリア🐥

忙しい時間帯に出て行くのはいいですね!ぐずりそうなタイミングで出て行くのやってみたいと思います!!

• 3月26日

はーい🙋‍♀️私も同じような時期に同じような状態になり、ふらっと映画見に行ったことあります😄
旦那様がキレる系の人じゃなかったら大丈夫だと思います🙆‍♀️あと赤ちゃんのお世話を一通りできれば🙆‍♀️

• カナリア🐥

カナリア🐥

映画良いですね!途中で呼ばれても帰れないし!
    お世話はクオリティは別として一応一通りできることはできるので、映画はやってみます!☺️

• 3月26日
もるん

正に今同じ状況です🥺
でも旦那に任せて放置してたら、普通にゲームしてました🎮
あまりに子どもが可哀想だったので、ストレス発散にネットショッピングしまくりました。
もちろん、旦那に払ってもらいます😇(財布握ってるので)

• カナリア🐥

カナリア🐥

コメントありがとうございます😌同じ状況の方がいて心強いです🥺
    わたしも別の部屋の掃除とかして旦那に任せてたら、自分はソファで横になってゲームしながら、下のマットでうなってる娘に適当に声かけてるだけとかで、めっちゃイライラします😡
    ネットショッピング羨ましいです🥺旦那のお小遣いから引かれるならやりたい、、笑

• 3月26日
  • もるん

もるん

分かります🥺💦
    昨日泣いてる息子の足に自分の足をつけて軽くゆらしながらゲームしてましたよ...😇
    うちはもっと小遣い増やしてあげられるんですが、毎月残った金額とか教えてません。笑

• 3月26日
  • カナリア🐥

カナリア🐥

うわ〜うちの旦那もそれやりそうです。。何でそれで良いと思えるんでしょうか🤔
    感覚が違いすぎますよね😠
    お小遣い増やさなくていいです!笑
    わたしも家計のカードですが娘の服ぽちぽちします👗笑

• 3月26日
  • もるん

もるん

ほんと神経疑いますよね🙄💦
    良いと思います💓
    私は娘のおもちゃ購入しました。笑

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

わかります!まさに今そうです😵‍💫😵‍💫
大したお世話しないんだったら子どもに会う資格ないと思い、シャットダウンしています。旦那が帰ってくる前に自分たちの部屋に行って、朝も旦那が出て行くまで、部屋からでてません😅覗きに来ましたが起きちゃうからやめて!と😅
少し外出したこともありますが、ミルクどれくらい?泣き止まないとか連絡来て、頼るところがある旦那にまたイライラしました笑
次義理家族に会う時は私は行かないつもりです。何もできず困って、育児に参加してないのバレれば良いと思ってます😌

• カナリア🐥

カナリア🐥

家では面倒なことしないくせに、他人がいるとこでは積極的に抱っこしたりおむつ替えたりするのがむかつくんですよね😡
    外出するときはスマホの電源切ってくしかないですね!
    義実家1人で連れてってもらうのはわたしも考えました!
    今度実家の手伝いで旦那と義母に数時間お留守番頼むので、その時育児やってないのバレたらいいと思います!!

• 3月26日

私なら寝かしつける時間に出ていきます!
1人で苦労すればいいんだ!!!って思いますよね😡

• カナリア🐥

カナリア🐥

寝かしつけ、時間かかりますしね🥲夜にいきない出てったら旦那もビビりそうです☺️
    ただ、昨日なかなか寝なくてグズってる娘をベビーベッドに置いて、横でゲームしてる旦那見てほんとに呆れたところです。。

• 3月26日