※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
産婦人科・小児科

子供のコロナワクチン接種について悩んでいます。副作用や予防接種との兼ね合いで迷っています。同じような状況の方、経験を聞きたいです。

子供のコロナワクチン接種券が昨日届きました。

もちろん、打たせるさせるつもりではいますが…
今春休みなので、幼稚園が始まる前に打ちたいのですが…
※副作用が出た場合のことを考えて

2回目も受けるとなると…
5月に別で予防接種も予約が入ってるので…
ややこしくなるかと思いいつ予約入れるか
かなり悩んでます(:.´艸`:.)

5〜11歳のお子さんがおられる方は
迷いもなくワクチン打ちましたか??

副作用など出たって方いますでしょうか💦

コメント

けろけろけろっぴ

打たないです☺️

• ばいきんまん

ばいきんまん

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    打たないんですね🤔💦

その選択肢もできたらしたいのですが…私の身内に基礎疾患がいるのでコロナに感染すると確実に死ぬと主治医に言われてるので…1人でも感染するのは危険で😔

打たせる選択肢しか、なかったです😅

確実に接種したからって感染しないとは言えませんが💦

• 3月25日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

そうなんですね💦
    でも副作用怖くないですか?🥺

• 3月26日
はるな

子供には打たせる予定はありません。

様子見します。
子供が小学生で、学校でも学童でも感染者たくさん出てますが、みんな症状軽いです。

熱が出ても一日ぐらいで下がってます。

• ばいきんまん

ばいきんまん

コメントありがとうございます!

様子見なんですね💦
    子供も感染者増えてるんですね…
    子供は症状軽いんでしょうか…

打ったとしても…確実に感染しないとは言い切れませんもんね…

• 3月25日

退会ユーザー

小学校は感染者がすごく多いですよ。毎日ぐらい何人か感染してます。

私も打たせるつもりでいたのですが、国がワクチン後遺症を認めたようなので、様子見することにしました。

私自身は3回打ってます。

• 3月25日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

そうなんですね…
    私の住んでる所は…田舎なので多くはないとは思いますが…
    周りに小学生の子がいないので、ただ私が知らないだけかもしれません。

ワクチンの後遺症のことは…頭になかったです💦
    あとで調べてみて考えたいのですが…
    私の身内に基礎疾患がいるので…
    感染すると確実に死ぬと主治医に言われてるので…
    感染するとやばいので…悩みどころです。

ちなみに、まだ私自身3回目はまだです🤣
    まだ、接種券すら届いてないので…

• 3月25日

退会ユーザー

そうなんですね。
    小学校も学童も、もう感染者が出ても保護者に一斉メールで知らせてくるだけで、休みになりません。

情報も、在校生の親にしか知らせてこないので、小学生がいない人は知りようがないだろうなと思っています。

身内に基礎疾患がいるのは悩ましいですね。

ちなみに私は治療中の気管支喘息で、1、2回目を優先枠で打ったので3回目も早めにきました。たぶん我が家で一番重症化しやすいのは私です笑

• 3月26日
ママリ

今は打たず様子見です。
周りでも打ったと聞いてないのもあります😖

necomaru

私自身に基礎疾患があるので子どもにも打たせた方がいいのかもしれないですが、まだ5歳で接種の対象年齢も1番下ということで少し気になってしまって子どもはまだ打たせず様子見しようかな、って思ってます(T ^ T)!

ただ、親戚のもう少し大きい子たちは周りの子も含めみんな打つと言っているらしいです🥺!

みい

対象になるのは長女ですが、娘2人とも喘息気味なため、打つ方向で考えながらもとりあえずは様子を見てと思っていました🙂
が、先日私と娘2人がコロナ陽性になりました。
ちなみに、私はすでに3回目まで接種済みです。

次女は40.0℃近くの高熱が出ましたが、他の症状は無く、熱も2日くらいで落ち着き、普段の風邪でも発作的な咳が出やすい長女はほぼ無症状でした🍀
私の熱はそこまで高くはなかったのですが、酷い頭痛が続いたり、我が家ではいちばん症状が重かったです😣

学校、幼稚園では何人も感染者は出でいるという環境ではありますが、やはり子どもは重症化しにくいというのはありますし、ワクチンを打っても感染は防げないというのも分かりました。
という事で、うちの子にはもうワクチンは打たないと考えが変わりました🙂
ただ、一概には言えませんし、今後の状況では打つかもですが😃

hana♡

迷いもなく打たないです。
ワクチン接種後に亡くなられた人数ご覧になりましたか?
だれかのためにって打つワクチンなんですかね😢
子供には猛毒でしかありませんよ。。
打つメリットよりデメリットが上回ります。

は🔰

我が家は打たない予定です!わたしの父が肺の難病持ちで感染したら死ぬリスクが高いのですが、わたしの上の子はアレルギー持ちでそもそも打てるかどうかもわからないので。。
その家その家で判断される事だと思うので、ばいきんまんさんの所も基礎疾患ありの御家族がいらっしゃるのであればそれはいい判断かな?と思います🙆‍♀️ちなみに13歳の甥っ子は副反応が酷すぎてもう打ちたくないと言ってます、、!

まいちゃん☆

打つ予定はないです✋

打ってもコロナにかかりますし(その人の重症化を防ぐだけ)、
旦那の職場で3回目のワクチンを打って2週間後にコロナになった人がいて、
ワクチン接種後は少しの間免疫力が下がるみたいなのでそれも怖いですし、
将来への影響(卵子や精子に影響するなど)もいろいろおっしゃっている先生もいるので💦