※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

私の考えが間違ってるのか意見お聞かせください。主人は子供のことが好…

私の考えが間違ってるのか意見お聞かせください。

主人は子供のことが好きで遊んでくれます。
ですが、子供の寝かしつけくらいに帰ってきて暴れさすだけ暴れさせておもちゃの片付けも手伝ってくれず、ご飯食べてお風呂に入りました。
お風呂も1時間半くらいです。
その間私はおもちゃの片付け軽く掃除、洗い物、今日子供の美容室行ったけどクロスを嫌がるからそのまましてもらって髪の毛のついた私と子供の服の髪の毛取りをしていました。
その後、加湿器のクエン酸洗浄して、トイレに入ろうと思っていると、お風呂から出てきた主人に入られました。

私もトイレずっと我慢して家のことやっていたのにトイレに入られたんです。
「早い者勝ちやろ」と言われ、実際そうなのかもしれませんが主人のトイレが長いんです。30分くらい平気で入ります。
だから、今すぐ変わって!と言ったら少しキレながら出てきました。
「お前うるさすぎるねん」と言われ、めちゃくちゃむかつきます。

「家のことやって我慢してたのに何なん?」と言い返すと、「俺だって家のために仕事してるけど?」って言われ、それならお風呂早く出てしろよと思いましたが言い返すと私がヒートアップしてしまうので我慢しました。

こういう喧嘩が多すぎるんです。
普段は穏やかで子供の相手もしてくれていいんですが、子供のお世話を頼むと少し嫌がります。
遊ぶのはいいけど、はみがきやご飯をするのが嫌みたいです。

それが嫌なら子供の寝かしつけ時間に帰ってくるなよとも思ってしまいます。
だいたいは寝かしつけの後に帰って来るのでそれだと全てうまく行きます。
自営なので帰る時間は自分の匙加減です。

休みの日も社会人サッカー行ったり、平日の夜中はジム行ったり好きなことやってるくせに、
明日子供のことやってねと言うと、嫌がられました。
ほんっとむかつきます。

コメント

ママ乃

子育てのいいとこ取りしかしないただの無能。って感じですが…
大黒柱なんだから家のために仕事するのは当たり前だろ。
って思います。
仕事ができるように家事をして可愛い子供の育児してるの誰だと思ってんだよ!!って感じです。
子供が元気に過ごしてるのは主さんがあれこれしてくれるからなのに…!!

• y

y

いいとこ取りは確かにそうなんです💦
    子供も家事も当たり前って思われることに毎回イラッとします。
    だから働いてくれてることへの感謝もできないんですよねー💦

• 3月26日
yast

うちも子どもが小さいとき、寝ようとするときに帰ってきて、激しく遊んで興奮させるだけさせ終わり。寝かせるのも遅くなるし、なかなか寝ないしで、寝てから帰ってこいやと思う日々でした。
遊ぶのも自分の好きなことで遊んでいるからいいのでしょうね?同じです。子どもの世話も全然してませんでした。
今は、ママは今忙しいからできない、パパ暇してるからやってもらってと子どもに動いてもらってます。私が言うよりいいかなと思って。
トイレ同じく長いです。うちも気づいたら長らくいない。子どもがパパいないねって聞いてきた時は、パパは長いトイレタイム、うんこ中だよ。ずーっと入ってるんだよと愚痴ってます。

• y

y

同じような感じですね😭
    そうなんです!遊ぶのは自分の好きなことだからいいんだと思います!
    もっと子供が理解できるようになったら子供に動いてもらおうかな😂

• 3月26日
nico(34)

うーん、、、
父親としての自覚がうすいのかな、、、
と、思いました😅

• y

y

父親としての自覚うすいかもしれません💦
    子供の相手はすごくしてくれてありがたいんですがそれ以外がしてくれなくて困ります😭

• 3月26日
はじめてのママリ

育児の良いとこ取りって感じですね💭 全体的に自己中っていう感じがします🥲

家のために働いてるってセリフよくありますけど、じゃあ全額家に入れてるん?独りやったら働かんのか?って思っちゃいます😮‍💨

• y

y

ほんとに良いとこ取りですよね😭

あ、お小遣い2万なので、それ以外は入れてくれてます😂
    そうですよね!独りでも働いてるのに!!

• 3月26日