※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がなじめず預かれない場合、心配です。他の子も同じようにじっとしていたら、子供がストレスで困るかもしれません。大丈夫でしょうか?

認可外で、ならし保育で、慣れてくれなくてうちでは預かれません。なんてことはありますか?
子供が甘えん坊でママでないとダメタイプなのでとても心配です。。。
少人数保育で、大きい子も小さい子もいたのですが、見学に行ったとき、部屋の隅っこでじっとしている子もいたので、うちの子もそうなったら。。。とも心配です😢
大丈夫なもんでしょうか?
性格上、子供がストレスでどうにかなってしまわないか怖いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

正式に入園出来てるなら、後から預かれないということはないと思います。
一時預かりならそう言った理由で断られること、何度もありましたが💦
時間はかかると思いますが、子供も慣れてくると思いますよ😃
 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    子供自身も楽しく通ってくれたら...と願っています。
    初めは絶対ギャン泣きだろうなと思います...
    家でパパに預けてもギャン泣きで、機嫌なおるまでにかなりかかります😢

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも末っ子が生後11ヶ月で、4月から保育園です!
    同じくパパでも無理なので、初日からしばらくはこちらも泣きそうな思いしそうです😭‼️
    一番上の子はすんなり慣れてくれましたが、2番目は1ヶ月はしくしく泣いてたそうです💦
    今では2人とも保育園大好き!とはいかないものの、お友達に会えるのとか楽しみに通ってます!
    うちも末っ子が保育園デビューなので、お互い頑張りましょう😃✨

    • 3月26日