※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩についての体験談やアドバイスをお願いします。怖いけど頑張ります。母乳をあげたいので薬は我慢中です。

無痛分娩予定です!!みなさんの体験談で
私にパワーを下さい😭♡

パニック持ちでここまでなんとかやってこれました。
あとは赤ちゃんを元気に産むだけと分かっていますが
怖くて怖くて仕方ないです。
薬も母乳をあげたいので我慢しています😭

無痛分娩は自然に陣痛がきて子宮口が数センチ開いてからの麻酔予定です。

大丈夫だったよ!こうしたらいいよとかのアドバイスが
あればぜひよろしくお願いします🥺

コメント

ハコ

私もパニック持ちで2人出産しました!
1人目自然分娩で、陣痛気絶陣痛気絶を繰り返して出産しました💦
2人目は無痛分娩(私も自然に陣痛がきてから麻酔)でしたがほんっとに楽でした!
自然分娩の痛さが10とすると無痛分娩の痛さは0.1でした🙂
麻酔も緊張しますが耐えれる痛さです!陣痛より全然マシ!
私は子宮口全開になるまで漫画読んだり家族とLINEしたりして余裕でした🤣
陣痛きてるな〜っていう感じはするんですけど生理痛みたいな感じでした🙂

私はこんな感じでした!
出産頑張ってください( ᷇࿀ ᷆ )

はじめてのママリ

1人目無痛でした!
2人目も無痛予定です!現在34週です。

わたしも、陣痛きてからの麻酔でした!
5分間隔ぐらいで、病院にいって、
4.5センチぐらいで麻酔しました😊

痛みがないと、落ち着いてできるっていうのと、冷静になれるのが良かったです!コロナ禍での出産だったので、
一人で産むしかなかったのですが、
無痛だとやはり痛くないので冷静にいられます!

一人目だと分娩時間が長くなりやすいみたいです!わたしも子宮口全開になってから長くて、回旋異常で鉗子分娩になりました💦でも、どうしようもないっていうか、しょうがないことだったので別に気にしてません😊

無痛にすがりすぎても、
万が一、麻酔が効かなかったり、
赤ちゃんの安全のために無痛ができなかったりしたときにショックなので、
無痛で産めたらラッキー!ぐらいな気持ちでいるといいと思います😊

ゆうくんママ

私は1人目自然分娩でした

周りの助産師さんとか観察してました。まだ2人だけだからまだかな、とか。あ、増えてきたから進んだかな?
あ!先生来たからやっとだ!

本当に初産?って聞かれました😂
大丈夫です!プロがいっぱい集まってきますから!あとは生き物の本能で産めます!

はじめてのママリ🔰

ある条件付きで、パニックがおこる要素を持っており、無痛で産みましたが、産後パニックは治りました❗

私は完全無痛というより、子宮口6センチまでは笑気麻酔で生理痛くらいの痛みで、それから硬膜麻酔して、必要量をいれ痛みはなく数時間経過していましたが、時間の経過などはよく覚えていなく、違う世界に飛ばされてるような感覚でした。
助産師の意向で、途中から麻酔なしにして、いきみたくなり、普通にいきんで出産したのですが、壮絶感はあるものの、よく言われる腰をハンマーで叩かれるなどの痛みは感じることはなかったです。
とても不思議な感覚でした。
麻酔のせいか、我が子を見ても、感動とかなく、ただやっと終わったと思っていました。