※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月頃、朝に着替えさせるべきか悩んでいます。生活リズムを整えるために着替えるべきか、パジャマと部屋着を分けるならロンパースが便利です。オススメのパジャマがあれば教えてください。

生後5ヶ月頃って、そろそろ朝起きたらお着替えさせた方が良いですか?🤔
まだパジャマも部屋着も一緒なのですが、生活リズムをつけるために着替えさせた方が良いというのをよく聞くので、、、😭
また、部屋着(お出かけ着)はセパレートの服が多いのですが、
パジャマと分けるとするなら、パジャマはロンパースの方が
おむつ替えなどしやすいですよね💦
オススメパジャマなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

®️®️

うちは子どもも大人も用事がないなら着替えないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも普段はずっとパジャマ生活です❣️笑

    • 3月27日
deleted user

うちも着替えてないです。来月から保育園ですがそのまま連れてくつもりです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園も😳笑
    けどお着替えめんどくさいですもんね💦

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はまだ寝返りできるようになったばかりでほぼ寝たきりなので未だロンパースです😅
    新生児の時から朝のスキンケアやっていないので服汚れてなければそのまま保育園連れていきます😄

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

歩きはじめて外で遊ぶようになってから、やっとパジャマなど着せるようになりました(笑)
それまではロンパースでねて起きてそのまま抱っこ紐で外行ったりしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今そんな感じです😂
    サイズアウトしそうなロンパースをパジャマ風にして、起きたらセパレートに着替えさせようかなと思ったり、、、(笑)
    お座りできるようになれば、着替えも短時間でできるんでしょうけど、今は時間かかるのでめんどくさくて😅

    • 3月27日
tommy

夏(7ヶ月ごろ)からパジャマにしました!

夏だと汗かくのでメッシュ素材?通気性の良い半袖パジャマが出ると思うのでそのタイミングでパジャマにしました😊
今だと肌寒いので、長袖パジャマだとすぐにサイズアウトしそうで💦

ちなみにバースデイでセパレートのパジャマにしました🙂

  • tommy

    tommy

    ユニクロの夏素材のパジャマも良かったですよ!
    サイズアウトしたので今年も買う予定です😊

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに夏になると汗かくので、お着替え必須になりそうですね!!
    バースデイは近くにないのですが、UNIQLOならすぐ行けるので、夏に向けて準備しとこうかなと思います🥺💕

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちは夏生まれなこともあり、汗かくかなーと思って新生児のときから朝起きたら着替えるようにしてます!
パジャマは6か月くらいまでカバーオールでしたが、寝返りをよくするようになってボタン止めるのが大変になってきてから、セパレートに変えました。
ユニクロのパジャマ着せてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏生まれだと汗問題ありますもんね💦
    うちの子まだ寝返りしないので、その頃にセパレートパジャマデビューしようかなと思います🥰✨

    • 3月27日
ママリ

うちはずっとボディスーツで過ごしてます!出かけない日はお風呂の時間にやっと脱ぐ、変えるやって感じです。笑
お出かけする時も特に変えず、その上からロンパース着させてます(՞ . .՞)੭"

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディスーツなんですね😳✨
    サイズアウトしそうなロンパースが結構あって、それを夜着せて、出かける時は足結構見えるから他の服に着替えるって感じでやってます🤣

    • 3月27日
はじめてのママリ

4ヶ月から着替えるようにしてます✨
パジャマはロンパース
家から出ない日は
パジャマ用のロンパースだけど
肌着ごと着替えます!
上の子の着替えを大体8時ごろするのでその時に一緒にしてます🙆‍♀️
全身保湿もその時できるので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、着替えるなら朝の保湿のタイミングかなぁと思ってました🥰
    パジャマの購入、検討してみます😊💓

    • 3月27日
きいろキリン

上の子の時、お座りできた頃9ヶ月10ヶ月の5月か6月頃、夏には朝起きたら着替えてました。
夏の半袖のころ、上下別のパジャマにしようかなぁと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏は暑いから汗かきますもんね💦
    うちも夏頃にセパレートパジャマ、デビューさせようかなと思います😊❤️

    • 3月27日
まま

朝保湿する時にオムツだけにするので肌着も着替えさせてます!

夜間おむつ替えしないので着せたいものを着せてます😊
ロンパースの時もあればカバーオールやセパレート色々です!
ユニクロかバースデイで買ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夜間のおむつ替えなしです❣️
    肌着もお着替えしてるんですね😳
    UNIQLO行ってみようと思います🥺
    参考になりました😄💕

    • 3月27日
ままり

新生児の時から朝起きたら着替えてます!
パジャマも部屋着もロンパースですが😂
そのおかげからなのか2ヶ月頃から夜6〜8時間とかまとめて寝てくれます😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ、2ヶ月から!!
    生活リズムバッチリですね😭😭😭 
    もうちょっと気温が暑くなってきたら、パジャマの購入検討します😊

    • 3月27日
まま

うちも5ヶ月男の子です。
着替えさせてるんですが、
リズムのためというより、
離乳食食べたあと汚れやすいので、パジャマ的な動きやすい服からお着替えする流れにしてます。

大きくなってきて70だと夜寝るのに窮屈かな?ゆったりさせたいなぁと
最近からパジャマも上下セパレートにしました!

バースデイ、ユニクロおすすめです!
バースデイはお腹がゆるめ&腹巻きみたいになってて、5ヶ月頃のぽっこりお腹周りに優しいパジャマがあるのでおすすめです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ離乳食初めてないですが、それなら離乳食食べた後にお着替えの方が良さそうですね😱✨ 
    今はサイズアウトしそうなロンパースをパジャマとして着せてるので、
    ちょっとゆったりセパレートパジャマにしてあげるのもありですね😅
    UNIQLO近くにあるので探してみます❣️

    • 3月27日
deleted user

退院してからパジャマと
普段着?分けてました!!
ベルメゾンで買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベルメゾン良いですよね🙌
    わたしもちょっと探してみます❣️

    • 3月27日
えリ

お兄ちゃんがいるので、朝ベビーとお兄ちゃん一緒に保湿からのお着替えをしてます😊
夜はユニクロのロンパースで、朝はバースデイのセパレートとかです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊!
    参考にさせていただきます🥰

    • 3月27日
M

うちは、退院してからずっと朝は着替えてさせてます。
着心地の良さそうな素材のつなぎをパジャマにしてて、あえてパジャマを買ってはいません。
ロンパースもボタン多くて結構面倒だと最近私は感じます😅
上の子のパジャマのお下がりをそのうち着せますが、これからの季節は暑くなってきたら肌着だけで寝かせるつもりです。