※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊娠中のウォーキング中にお腹が張るのは普通ですか?週3回40分歩いているが、お腹が張って重たく感じるため、休憩を挟んでいます。お産のために体力をつけたいが、お腹が張るのは問題でしょうか?皆さんも同じような経験はありますか?

妊娠中、ウォーキングしているとお腹が張ってきます。

週に3回くらい、一回40分くらい歩いていますが、
片道歩いたくらいで
お腹が張って、重たく感じてくるので
ときどき休憩を挟みながら行っています🥺

お産のために体力作りをしたいのですが、
お腹が張るのならあまり良くないでしょうか?🥺

皆さん、ウォーキングしているときに
お腹の張りを感じますか?🥺


コメント

げーまー

お腹張るならもちろんやめた方がいいです。
21週だと張りとかあまり感じないはずなので…
歩くだけでお腹張るのは大変ですね😔

Huis

その頃は張りを感じたことは無かったです💦張りやすいならやめた方がいいと思いますよ😣運動!ってほどじゃなくてもストレッチするだけでもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

お腹が張るならあまりやらない方が良いかなと思いました💦
ヨガなどあまり身体に負担にならないゆるやかな動きの方が良さそうだと思います😵

私は赤ちゃん下がり気味と言われてお腹もよく張ってたので、殆どウォーキングなどはせず、月一の産院で行われるヨガだけ行ってました。
個人的に出産に体力あんまり関係ないかも⁉️と思います😂
陣痛きたら
もう産むしかなくなるので😂 

気負わず、無理のないマタニティ生活が送れますように♫

ママ乃

それはやめた方がいいし、病院に相談した方がいいやつですよ。
その週数で袋(胎嚢)出たら取り返しつきません。

ママリ

その週数でお腹の張りがあるならやめた方がいいですね🥺💦
あたしも職場へ徒歩で20分歩いてましたがそれぐらいの時は張りは感じたこと無かったです🥺
お産は体力勝負と言いますが、アスリート以上の体力ならひと仕事終わったぜー!って感じになるけど、普通の人はスピード出産でもない限り体力というより、忍耐力と気力勝負です🥺