※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもがつかみ食べを嫌がり、スプーンで食べさせているが、他の子はつかみ食べしているので心配。スプーンの練習になるか不安。

10ヶ月にもなると、つかみ食べするかと思うのですが
うちの子は触るのも嫌みたいで
一瞬でも食べ物に触れると机の下に手を引っ込めます😂

なのでバナナとか食パンなども
まだ小さく切ってスプーンで食べさせています。

みんなつかみ食べしているのでやって欲しいのですが…

つかみ食べしない場合は飛ばして、スプーンの練習になるんですか?😥

コメント

💎

うちも手が汚れるのが嫌でしてくれなかったです🤣🤣
旦那に似て綺麗好き。笑
一歳ぐらいから突如しだしましたがすぐスプーンに移行しました⭐︎

メル

しない場合は飛ばしてフォークやスプーンでもいいと思いますよ👍
感触遊びを他でやってあげてもいいかもですね♡

にじいろ

おやつはどうですか?
娘も息子もごはんのつかみ食べはしなかったですが、おやつ(ボーロ、赤ちゃん煎餅)は手で掴んで食べてましたよ😊これでOKかと🙆‍♀️