※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月ですが、絶壁ですよね?ヘルメット治療は考えていません。治るものですか?

生後3ヶ月ですが、絶壁ですよね?
ヘルメット治療は考えていません。

治るものですか?

コメント

®️®️

ほとんどの場合は脳の成長に合わせて自然と丸くなると小児科で言われました!

真鞠

絶壁の1歳1ヶ月、治ってはいませんが目立たなくはなってきました😂
頭全体の大きさが成長するので、その分目立たなくなりますよ💡

3ヶ月ならまだまだ変わりますよー!!
うちの子も3ヶ月ぐらいの時は向き癖で頭の形が…と思ってましたが、
寝返り習得してうつ伏せ大好きになったら頭浮かせてる時間が増えて気にならなくなりました😊

新米ママ

頭の形めっちゃくちゃ心配ですよね。わかります。うちの子は横向きで腕枕でよく寝てくれてたのでずっと同じ方向で寝せてたら頭がひし形になってしまいました。悩んでます。
が、親や助産師さんにも
大きくなれば治るよって言われてるので気にしないようにしています😭😭

はじめてのママリ🔰

かわいいですね😊
うちも向き癖があり頭の形が気になっていたのですが、小児科の先生にまだ気にしなくていいと言われました!

はじめてのママリ🔰

重度の短頭に見えないので、、短頭に良いと枕とかで良くなりそうに見えました✨

はじめてのママリ🔰

寝返りするようになったら
治りますよ💕💕
私も3ヶ月の男の子育ててますが、向きぐせがあり頭が歪んでしまっています😂笑
いずれ治るので気にしていません🤗
しかし…
お子様可愛いですねぇー💕💕