※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ0783
子育て・グッズ

初めての育児で悩んでいます。ミルクをあげている男の子が吐き戻しや便秘気味で困っています。吐き戻しや便秘の対処方法について教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです。
初めての育児でわからない事づらけで悩んでます。

まずは
完全ミルクで育児しており、1回のみるくの量は
100〜120くらいで3時間間隔でだいたい泣くので
泣いたらあげています。
ゲップをしてもしばらく抱っこしていないと少量ですが必ず吐きます。こんなに吐くものなのでしょうか…

また、便秘気味で2日に1回しかウンチがでません。
水分が足りないから便秘気味なのかとおもいますが、

ミルクの量を増やすと力みと吐き戻しの量も増え
どうしていいのかわかりません。



コメント

ずーさぁ

私は混合でしたが
ミルク、おっぱい吐いてましたよ♪
まだ胃が真っ直ぐなので
ゲップが出たとしても
吐きやすくなっていると
教わりました\(^o^)/

ぽてりくん

私も完ミです。
その頃は吐きまくりで、いつも心配してました、最近はたまーにしか吐かなくなりましたよー😀

mamaさん

私も完全ミルク育児です。

私もゲップがでても、少し縦抱きで
トントンしています(^^)
口に溜めたまま寝ちゃう時もあるので
横にしたときに吐く時もあれば
ゲップをしてもゲップが足りなくて
吐いちゃうときもあります。
ミルクの時間以外でも少し縦抱きで
トントンしてあげると
溜まっていたゲップがでたりしますよ(^^)

ミルクは消化に時間がかかるので
便秘にもなりやすいみたいです。
お腹を「の」の字を書くように
なでてあげて、その後両足首を持って
こうごに自転車をこぐように
太ももで腸を刺激してあげると
出やすくなりますよ(o^^o)

ミルクによっても違うみたいなので
かえて見てもいいかもしれないです(^^)