※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の睡眠時間が短くなって不安になっています。病院に相談してみることをお勧めします。

生後1ヶ月、もうすぐ2ヶ月になります👶

夜は22時くらいに寝て4-5時間ガッツリ寝るので、夜中に起きるのは午前3時前後の1回で助かっているのですが、昼間が全く寝なくて大丈夫なのか不安になっています…。

少し前までは昼間も1回に2-3時間寝ていて、1日の睡眠時間はトータル12-14時間くらいだったのですが、最近は10時間未満だったりします💦

調べると10時間切ると良くないとか出てきたので不安です。起きている間は機嫌いいときもあればギャン泣きで1-2時間経ってる時もあります。

母乳よりの混合で、夜だけミルク160ml飲みます。日中は母乳だけですが、足りないから寝ないのかな~とも思い、足してみたりもするのですが、やっぱり寝ません…。

病院につれていった方がいいでしょうか🙄?

コメント

ミニー

抱っこゆらゆらしてても寝ないですか?🥺

kana

私ももうすぐ2ヶ月の娘がいるんですけど、夜中は寝て、日中はねないことが多いです。
でも、最近少し揺れながらYouTubeでオルゴールならしてたら寝るようになりました笑

つぶあんこ

我が家の長男も、昼間は唸っているか泣いているかで全然寝ない子でした💤
助産師訪問で聞いてみた所、寝なくて平気な子は平気みたいですよ‼
ママは大変ですが、夜寝てくれるだけありがとうと思ってと言われました😂💦