※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園にお勤めの方がいらっしゃいましたらご相談に乗って頂きたいです…

幼稚園にお勤めの方がいらっしゃいましたらご相談に乗って頂きたいです。

来月2歳になる娘がいます。
年少からでしたら再来年になるのですが、4月生まれなので出来たらその前のクラスから4年保育で入れられたらと考えています。

気になっている幼稚園があり、そろそろ雰囲気も見たいし未就園児教室に行きたいなと考えているのですが、コロナの影響もあり今年度の教室は1月が中止でそこで終わりで次回は4月中旬頃に案内を郵送しますと園のブログに書いてありました。

未就園児教室に参加したい場合は申し込みが必要なのですが、電話とメール問い合わせがあります。

メール問い合わせは、各教室の申し込みやその他の問い合わせなど選べるような形式のものです。

住所なども記入するのでそこで申し込んだら時期が来たら案内が来るのかなと思いますが、返信が数日ない場合は再びお問い合わせ下さいと書かれていたので、今の時期だと春休みとかになるのかな?とかいろいろ考えるといつ頃に問い合わせたらいいのか迷ってしまいました。

やはり今の時期の問い合わせは迷惑でしょうか?
4月中旬予定の案内が知りたい場合いつくらいに問い合わせるべきでしょうか?

考えすぎと言われるかもしれませんが、電話だといつの時間が迷惑でないかとか考えてしまうのでメールで問い合わせようかと思いました。

幼稚園により違うとは思いますが、お勤めの方いましたらお力を貸して頂きたく思います。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

電話するなら、10:00~11:00くらいがいいと思います!!
4月の未就園児プログラムに参加してみたいのですが、日程はいつぐらい出る予定でしょうかと4月の2週目くらいに出ていなければ聞いてみたらいいかもしれないです!!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    お返事遅くなり大変申し訳ありません💦

電話するなら昼前がいいんですね。保育園と違い昼寝もないし何時がいいのかなと思ってました。
    4月からじゃなくてもいいのでそのくらいに動いてみます。ありがとうございました。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ちょうど活動中だと思うので、事務の職員が対応してくれると思います!!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます。

• 3月27日