※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰猫93
妊娠・出産

昨日から歯茎や顎の骨が痛くて、12週目で歯医者行っても大丈夫でしょうか?

歯医者についてなんですが
昨日から歯茎なのか顎の骨が
痛くて歯医者で治療したいのですが
12週目で歯医者行っても大丈夫ですかね?

コメント

🌸ビヨリ🐣

大丈夫ですよー(´ ˘ `๑)♡
私臨月までいってました。
歯医者さんに、妊婦であることはしっかり伝えたらいいと思います。
お薬とかの件もあるやろし(๑˃̵ᴗ˂̵)و

めい

大丈夫だと思いますよ。
レントゲンも被曝量は問題ないですしデジタルレントゲンならかなり被曝量は少ないです。
私は麻酔もしましたよ。
投薬だけは気をつけたほうがいいと思うので、最初に妊娠12週という事を伝えたほうがいいです。

カブカブ🎶

出産すると歯医者に行く時間なんてないですよ∑(゚Д゚)

担当歯科医からは、『よっしゃ、生まれるまでに全部なおすよ〜!』と急ピッチに治療してくれました(笑)

ゆん@GSR

私も12週のときに歯科健診行きました!
つわりが治まってから虫歯の治療始めましょう!と言われ、そろそろ行けるかなー?って感じです(^^)
早く虫歯治したいです(´・ω・)

✿さとあゆ✿

歯科関係に勤めてます。
妊娠中であることを伝えていれば、大丈夫ですよ!
予定日などを聞く医院もありますが、それを聞くのはそれまでに治療を終わらせる一つの目安にしたいからです。
歯肉か顎の骨が痛いとのことなので、レントゲンは撮るとは思いますが、他の方も言ってる通り被曝量は少なく、また、気になるようなら鉛のエプロンも備えてるので言えば着せてくれます。
お腹が大きくなると長く座るのも辛くなるでしょうから、つわりなどが大丈夫なのであれば、今から行っても大丈夫ですよ。