※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇり
子育て・グッズ

母乳育児についてです。1人目の時は、母乳で頑張りたい気持ちがあった…

母乳育児についてです。

1人目の時は、母乳で頑張りたい気持ちがあったのですがなかなか出ず、辛い気持ちで7ヶ月まで混合で、その後完ミになりました。
2人目は1ヶ月入院していて、やっと家に帰ってきたときには母乳もミルクも嫌がり、体重は増えず、無理して飲ますと吐き戻し…。4ヶ月で完ミになりました。

今3人目が生後20日くらいです。
今回は5日間入院していて直母できず、母乳を嫌がっている感じがあります。
乳頭混乱もあるのか全く吸わないこともあります。
混合なので授乳に少なくとも40分はかかり、哺乳瓶は母乳相談室を使っているのでさらに時間がかかります。
その間上の2人を待たせてしまっています。
テレビに頼ることも多いです。

最後の赤ちゃん、できるだけおっぱいを飲んでほしいな、という気持ちがありました。
離乳食が始まるくらいまでは混合にしたいと思っていました。
でも、母乳を嫌がってミルクをゴクゴク飲む赤ちゃんを見て、また上の子達との時間が減ってしまうこともあり、早く完ミにしたほうがみんな幸せなのかなと思ってきています。
混合を続けているのは完全に私が授乳をやめるのが寂しいからという理由だけです…。
私の思い出作りのために子どもたちを振り回してしまって申し訳ないです😢

とりあえず1ヶ月検診までは混合でと思っていますが、いつから完ミにするか、気持ちがゆれています。
ご意見や同じような方の体験など、何かコメントいただけると嬉しいです。

コメント