※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

寒くないか心配で、毛布が巻きついたり蹴って嫌がる子供に、毛布生地のスリーパーに変える方法を教えてください。

いつも長袖ロンパースに裏起毛のパジャマ、ガーゼのスリーパーを着せて一緒に毛布かけてるんですが寝てる時、寝返りコロコロするんで毛布が巻きついて私のも奪われます。
そして掛けると嫌がります…
足にかかるのが嫌みたいで…
今日から毛布生地のスリーパーに変えようと思うんですけどみなさんはどうしてますか?
寒くないかな〜と心配で。
掛けても掛けても蹴って嫌がるんですよ…
暖房は乾燥するのでつけません。

コメント

ノースリーブのボディ肌着に裏起毛かニットのズボン+薄めのトレーナーかロンT、かボディ肌着と腹巻きズボンのパジャマか、ボディ肌着とキルトのカバーオールです(*^^*)
ベビー布団かマイクロボアのブランケットを掛けて、スリーパーは着せてません。
布団もブランケットも蹴飛ばします(笑)

• ちぃまさ

ちぃまさ

蹴るって事は暑いんですかね〜?
    着せすぎだと思いますか?
    スリーパー着せるならガーゼケットで良いかな〜とも思うんですけど足先が冷えていてどうすれば良いかわからなくなります…

• 11月9日

退会ユーザー

肌着を半袖にしてあげてもいいかもしれません(^^)

• 11月9日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうですね!
    真冬になったら長袖にするのでも良いですよね(´◡`๑)

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

色々着せると熱がこもるので暖房かけた方が良いと思いますよ。乾燥が気になるなら加湿器使われては!? 加湿器入れて湿度上がるだけでも暖かくなりますよ。
大人より1枚少なくて良いみたいなので、あまり厚着させずに室温で調整してます。

着せるものは地域によって差がすごいありますね。
名古屋ですが長袖のボディ肌着×腹巻きズボンだけです。夫婦のベッドで一緒に寝てますが布団だけです。

• ちぃまさ

ちぃまさ

着せすぎですかね…
    うちもう羽毛も出しました。
    さすがにまだ暑いので私は掛けてないですけど旦那が寒い寒いうるさいので…
    加湿器はあります。
    今日はとりあえずガーゼケットにしてみます。
    夜泣きで起きるのでその時にまた様子見て考えてみます!

• 11月9日