※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

鼻水が垂れて寝れない。おしゃぶりで塞がり辛い。少しでも和らげる方法は?耳鼻科で薬もらったが効かず。

鼻水が常に垂れてる状態です😭
そのたんび吸い取るのも可哀想なのでガーゼで拭いたりしてあげてるのですが、おしゃぶりして寝ると口も鼻も塞がり辛くて起きてしまいます💦
でも、おしゃぶりないと寝れない…
少しでも和らげる方法ないでしょうか?
寝れなくて可哀想で、起きてても顔中鼻水です💦

今日耳鼻科で薬もらったのですが、すぐ効くわけでもないので…

コメント

ママリー

何ヵ月ですかね?半年以降ならヴェポラッブが使えますが…。
後はクッションなどで少し背中を上げてあげると寝やすくなると思います。

  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    一歳半です!
    ヴェポラップは薬と併用可能なのでしょうか?
    寝相が悪くてクッションすぐにどっかに行ってしまいます😓

    • 3月25日
  • ママリー

    ママリー

    ヴェポラッブは薬ではなくて、スースーして鼻通りが良くなるだけなので、併用しても大丈夫ですよ💡
    うちの子は気に入っていて、鼻がずるずるしてると塗って~って持ってきます😃

    • 3月25日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ


    メンソレータムのようなものですかね❗️
    ドラッグストアに行って見てみます😊✨

    • 3月25日
はじめてのママリ

うちも同じ状況の一歳の子いまーす。

とりあえずおしゃぶり
渡してしまってます。
今は自然と外れて
口で息してます💦💦

  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    同じですね💦
    おしゃぶりに鼻水ついたりしてないですか?
    すごいことになってて🤣

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶりも
    ベッドや私の服やら
    えらい騒ぎです笑

    とりあえずバスタオル
    敷いてます😂😂

    • 3月25日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    なりますよね🤣
    枕にタオル敷きましたが、寝相悪いのできっとあちこち朝になったら凄いんだろうなぁて思います💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝になったらえらいこっちゃですよね😂
    夜間は鼻吸ったり拭いたりって難しいですし、、

    いつも風邪が治ったら
    シーツとか洗ってます💦
    それまでは色々と
    諦めてます🤦‍♀️

    • 3月25日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    夜泣きがすごくてそっちの方が辛かったです😭
    お互い早くよくなりますように✨

    • 3月26日