※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
ココロ・悩み

園児は感染の恐れがあるため休んでいるが、濃厚接触者ではない。他のママ友も同様で、制限はないとのこと。

園でコロナ陽性者が出て、感染の恐れのある園児として登園回避要請が保健所から出て休んでいるのですが、検査対象者ではありません。これって濃厚接触者ではないということですか?

念のため私含め完全に自粛していますが、他の園のママ友さんも同じ感じで休んでるらしく、検査対象者以外は濃厚接触者ではないから買い物など日常生活での制限はないよー!って普通に外出してるそうです。

コメント

みんみ

保育士です☺︎︎
私の勤務先でもコロナのお子さまが増えています。
検査対象でなければ濃厚接触者ではないはずです(*^^*)

園からは外出についての案内はありましたか?
私の勤務先では学級閉鎖の期間は外出禁止でお願いしています(><)

• sakura

sakura

保育士さんなんですね、大変な中お疲れ様です😭

回答ありがとうございます!
    メールを読み返すと「外出・登園回避要請期間」との表記でしたので外出控えようと思います!

ありがとうございます😊

• 3月25日

濃厚接触者じゃないと思います!
自粛する必要もないかと😊

• sakura

sakura

ありがとうございます!
    園からのメールを読み返すと「外出・登園回避要請期間」とあったので控えようとは思いますが、濃厚接触者ではなさそうで一安心です💦

• 3月25日