※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

息子を保育園に預ける際の慣らし保育について不安です。他のお子さんはどのくらいで慣れましたか?詳しく教えてください。

保育園について。
4月から生後8ヶ月の息子を保育園に預けます。
最初の2週間は慣らし保育ですが、
先日説明会で先生に抱っこされただけで大泣きでした。
本当に慣れるのか不安です、、😭😭
皆さんどのくらいでお子さん慣れましたか??
同じくらいの月齢で預けた方が居ましたら詳しく
お聞きしたいです😭😭

コメント

おみさ

上の子、9ヶ月で保育園いれました!
みんな最初は泣くもんだと思います🥺

息子は2週間くらい経った頃から慣れました✌🏻

• 男の子ママ

男の子ママ

コメントありがとうございます😭
    保育園が楽しいところだと分かってくれるといいです😭✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

保育士をしています🌸
そして次男も4月から別の保育園に入園します✨

大泣きしますよね…
長男を初めて保育園に預けた日は私も保育士してるくせに泣いてました😂笑

結論から言うと必ず慣れてくれますよ😊❤️
でもどのくらいで慣れるかは本当にその子その子で違います😊慣れたと思っても休日を挟んだら元通り…なんてこともあります😂
特に4月でやっと慣れたー!と思ったらGW明けからまた毎日号泣だったり😂

泣き止まない!飲まない!食べない!寝ない!4月は特にこのオンパレードです😂💓
でも朝の受け入れは泣くけど活動してるときは泣き止むとか、食事のときに泣き止むとか、少しずつどこかのタイミングで泣かない時間が出てきます😊❤️

逆に最初は全然泣かないのにだんだん状況を理解してきて数週間後に泣き始める子もいます😊
周りの子は泣いてないのに我が子だけ泣いてる…と心配になることも出てくるかもしれませんが、子どもたちなりに慣れるタイミングがあるようです😍

きっと保育園は楽しいところだと分かる日が来るので、その日まで頑張りましょ💓

• 男の子ママ

男の子ママ

コメントありがとうございます😭
    説明会の時もうちの子だけ泣いていて、、😂
    不安ですが保育士さんに任せたいと思います🥺✨✨

• 3月25日