※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セミロングのアラフォーです。毛先がブリーチした部分があるため、ショ…

セミロングのアラフォーです。毛先がブリーチした部分があるため、ショート〜ボブくらいに切って切り落としたいです。

ショートヘアが似合わない人っていますか❓
絶対に似合わない!という特徴を教えてください!


私は、
四角い顔&四角い(ハチが張っている)頭の形&絶壁
うねりのあるくせ毛(縮毛矯正を当てているが、ブリーチ毛なので弱くあてていて、サラサラストレートではない)
剛毛にみえる(実際は栄養がなくて細いけれど)
髪の量が多い
白髪染め必須なので、黒に近い色
男顔
太っている


こうやって並べてみると不利な条件ばかり揃っていて悲しい😭💔

産後、髪の毛がチリチリとしてやばい時期に、"どんな人でもショート似合わせます❗️"という美容室に行きましたが、切ったら男っぽくなるのでやめた方がいいと断られました😭😭💧💧
今は弱いけれど縮毛しているので、どうにかならないかなぁ?


これだけ並べると、客観的に見れました。
ショート、ボブはやめた方がいいですよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後です!2年前くらい。
縮毛はかけ続けようと思っています。

はじめてのママリ🔰

ショートにしちゃうより長いほうが確かに似合いそうですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、長いと結べるのでどうにかなります😅

    • 3月25日
ママリン

ボブも色んな形あるから、美容室でどういうのが似合うか聞いちゃうのもありじゃないですか?
無理って言われたら長くしてたら良いし。私は子どもの頃に短くして失敗して似合わないと思ってずっと長かったけど、1度短くしてからはずっとボブです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産前(髪の毛がチリチリになる前)はこんな髪型でしたが、自分では全く気に入っていませんでした。
    これとは違うボブやショートならもしかしたら似合うのもありますかね😅❓

    髪質はチリチリが直ったかはわかりませんが、縮毛は当て続けようと思うので、ショートやボブもいけるのか、、、顔や頭の形が悪いので、やっぱり男っぽくなるのか😱
    美容室で聞いてみます!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像つけ忘れました

    • 3月25日
  • ママリン

    ママリン

    長いのより、短い方が似合ってそうに見えます。男っぽくなってないですよ😄でも好き嫌いはありますよね。私もいつも丸みのあるシルエットで切られて幼い感じになってたので、段入れてくびれができる感じになったら雰囲気変わって気に入りました。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり切り方で雰囲気は変わるんですね😃
    私もくびれのある髪型が気になっていました!もしかしたら、男っぽくならない切り方もあるかもしれないので、美容室で相談してみます♪

    • 3月26日
き

私は短めの方がスッキリして良いと思いました!
正直に言ってその髪質で伸ばすと
癖毛、チリチリが余計に目立つと思います!

最近流行りのキリっぱなしボブで
少し外はねとかにしたら
かわいい思いました🤗

あとどんな髪型にしても
セットが大事なので、
セットのしやすいような髪型で!
って必ず注文つけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後のチリチリの時は常に結んでいました!今はチリチリが直ったかは分かりませんが、縮毛は当て続けようと思っています😌(授乳中だったので、縮毛をあてていませんでした)

    出産前は上の方の返信につけた画像の髪型でしたが、全く気に入っていませんでした💧ショートやボブの種類によって似合うのが見つかりますかね。

    丸いショートが好きなんですけど、絶壁、ハチハリだと上の画像のような髪型になるのかな…と😓

    • 3月25日
  • き

    え!私は上の丸いボブの方が初めの癖毛の写真、下のセミロングの写真より
    似合ってると思います😳

    美容師さんに相談すれば
    似合う髪型が見つかるはずです💪🤗

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    上の画像のショートボブの時は、みんなに似合っていると言われていました😅❗️

    好んで髪が短くなったわけではなく、初めていった美容室で散々な切り方にされたため、いつもの美容師さんのところで一度短く切った方がいいと言われて切りました!
    ショートボブ、意外と似合う❗️と言われました!

    自分が思うのと、人から見るのでは違うんですね😆😆😆

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま、3枚の写真を見直しましたが、もしかしたら、ショート
    〜ボブの方が顔や頭の形をカバーできるのかな?と気づきました😃😃😃

    ご意見ありがとうございます❗️

    • 3月25日
より

ポイントを押さえればボブでも似合う気がします。
今は伸ばしてセミロングですが、少し前までずーっとボブでした。私も太ってますし、くせ毛です。染めてないので髪の色は黒いです。
担当してくれる美容師さんが上手なので、太って丸顔でも似合うボブにしてくれましたよ。小顔効果のある長さにしたり、手入れしやすいようにカットしてくれたり、美容師さんの技術ってすごいです。
一度、美容師さんに相談するだけしてみるといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太って、丸顔に似合うボブ!✨美容師さん次第ですかね🥹希望が持てます。

    前回の美容室は、ショート、ボブ、どんな人でも似合わせますと書いていたのに〜とショックでした😅!
    別のところ探してみます!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

すみません、訂正です!
産後のチリチリの髪を載せましたが、最近の縮毛前の髪質の写真を見つけたので、載せます!

産後ほどチリチリはしていませんが、髪が上に生えているので、頭の形が四角くなります😓😓😓😓