※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
お仕事

給料未払いで上司に連絡不能。どうすればいいですか?

やめた会社、クリーニング出さないと給料払わないと契約書に書いてありました。制服いつ返せそうと聞かれたので、21日に返しに行きますと上司に伝え。21日に持っていったのに、店に上司が居なくて。一緒に働いてた従業員からは、今、オーナー群馬にいると言われ。給料もらえなかった。
今回振込にしますと上司から連絡入り、今日給料日なので、通帳記帳したら給料入っていなかった。
上司に騙されました。
連絡してもでてくれなくて。連絡取れません
こうゆうことあるんでしょうか?
どうすればいいすか?

コメント

ママリ

振り込みは給料日当日に入ると言われたのでしょうか?

働いた分の賃金が払われないのは違反なので電話に出られないのであれば、直接確認にいくか、労基に相談します。

はじめてのママリ🔰

同じ会社の方で連絡取れる方がいるなら、その方に上司がいるか、何が知らないか聞きます!

もう少し待っても、連絡取れない、給料も入らないなら、面倒なので労基に言いますね😥

ママリ

振り込み、て3営業日前締め切りなので、21日にその話が出たなら間に合わなかった可能性もありますね。
騙されたかどうかも分かりませんし、まずは落ち着いて確認してみましょう。