※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

産後6ヶ月でダイエットをしているが、体重が減らない。完ミでジム通いや食事制限をしているが、骨盤矯正はあまりやっていない。痩せるためには骨盤矯正が必要でしょうか?

産後6ヶ月、ダイエット始めて5ヶ月たつけど体重が全く減らない
育児は完ミ
ジム通い、家で筋トレ、ストレッチ、足のマッサージ、食事制限は夜豆腐など
骨盤矯正はあまりやってないです
どうしたら痩せられますか?
やっぱりまずは骨盤矯正ですかね?

コメント

ゆーゆー

太りやすく昔からダイエット繰り返してきてます💦
元々筋肉があまりないと基礎代謝上がりにくくて痩せにくいと思うので有酸素運動(例えば1日ウォーキング30分以上)と夜炭水化物を抜くだけでも結構痩せやすくなるかなとは思います🤔骨盤矯正は1人目の時トコちゃんベルトで2ヶ月ぐらいやったぐらいなのでイマイチ効果があったかは良くわからないです
1人目は途中まで自転車なくて前の保育園までベビーカーで片道15分ぐらい、スーパーもそれぐらいのところにあえて行ったりしてなるべく歩くようにしたら産前より3キロぐらい落ちました!
今は2人目出産する前まで電動チャリ生活で運動もしていないので筋肉なくてやばいです😵💦

• ゆう

ゆう

まずは筋肉をつけることですかね?

• 3月25日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

昔スポーツジム通ってた時にインストラクターさんに言われてたのが、筋肉ない場合は基礎代謝が低くて冷えやすかったりもするし脂肪が燃焼しにくい体なので痩せにくいらしいです💦
    筋肉なくて食事制限だけしてたらもっと筋肉減って体力なくなったり歳とったら病気になりやすくなっちゃいます💦
    筋トレもストレッチもされてらっしゃるようなので食事量とか食事内容ですかね🤔(食べてないようで量結構食べてたり、お菓子食べてたり栄養バランス悪かったり)

外で1人でウォーキングとかは難しいと思うのですが、有酸素運動やってなければ
    ベビーカーで歩いて20〜30分かけて買い物いくとか散歩する+ストレッチだけでも徐々に体重減りやすくなってくると思います!

• 3月25日
  • ゆう

ゆう

貴重な話ありがとうございます‼️
    とても参考になります!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

産後はケータイのダイエットアプリで痩せました!
あとは、とにかく出掛けるときは車ではなく歩く!ってしてました
食事は間食しないで野菜中心の食事にしました!

• ゆう

ゆう

やっぱり野菜を食べた方がいいですよね

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎると逆に野菜の水分等で太ったり、浮腫んだりするらしいので適量をとるのが良いですよ!
    食事の順番も味噌汁等の汁物→野菜→主食などの順番に食べると太りにくくなるって産婦人科で言われてからずっと続けてます!
    これで体重が減ることはないですが、痩せてからキープは出来てます!

• 3月25日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます‼️

• 3月25日