※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築で戸建を建てた方、家の中でどのくらい虫出ますか?😣私は本当ーに虫…

新築で戸建を建てた方、家の中でどのくらい虫出ますか?😣私は本当ーに虫が苦手で、家が欲しいものの、戸建かマンションの高層階かで揺れてます…。
今住んでいる所は埼玉の少し?田舎で、アパートの1階(目の前の道路挟んで畑がある)に住んでますが外に出ると夏は結構虫が多く、家の中に入ってくるのは少ないけど、1年に1回くらいGや、3年住んでてムカデが1回入ってきたりです😭
家建てるなら同じエリアで考えてますがもう少し駅近の住宅街エリアに建てれば、そんなに虫出ませんかね?畑や田んぼの近くに家建てると多分多いと思いますが、住宅街の中に建てた方でどの程度虫が出るか、お伺いしたいです!
虫が苦手なら戸建はやめといたほうがいいですかね😭
ちなみにマンションの1階(専用庭付き)に住んでいる方も虫が出る頻度教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

築2年の戸建住みです!
近くに田んぼがありますが
時々小さい蜘蛛がお風呂場に
侵入していたりするくらいです!ただ、外の外壁に蛙が結構くっつきます!🐸笑。2回のバルコニーにも🐸侵入さてました!

• ママリ

ママリ

田んぼあるのに、虫はあまりいないんですね!かえるさんは結構出るんですね😂笑 かえるなら虫よりはまだいいかな…笑
    おうちは何か虫対策などされてますか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫対策はほぼ何もしていないです!エアコンホースにキャップしてるくらいです!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

埼玉の田舎の方ですが家の中では1度もGは出たことないです。
窓を開けた時や洗濯物についてた虫が一緒に入り込むくらいでした😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!まわりは住宅街ではなく木とか多いですか?
    何か虫対策されてますか?🤔建てる時に何か気をつけたこととかもあれば💡

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埼玉で2度家を建てたのですが、1度目は周りが畑と田んぼでした。
    2度目は分譲地で周辺も住宅地って感じでした。
    虫対策は特にしてません。
    が、1度だけカメムシが大量発生した年がありその時は何してもダメでした😢

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

特に何もしてないのですね!大量発生した時等は仕方ないですね💦ありがとうございます✨

• 3月26日
ままりぃ

めっちゃ出ました〜😭
虫苦手なので窓は開けないでエアコンのみです。
北海道なのでGはいないですが、小さいクモが5回くらい。。ゲジゲジが3回。。他にも小さいよくわかんない虫が脱衣所やキッチンに出ました💧💧
冬は一切でなかったです😥
新築は出やすいらしいので2年目に期待します。。
まわりは、100坪くらいの家庭菜園が2つあり、山も近いのでとても自然豊かです…😭

• ママリ

ママリ

結構出たんですね!😭家にもよるんでしょうか…?山が近いと虫もやっぱり多いですよね!私の祖母の家も山の中にあるんですが同じように虫めちゃくちゃ多いです…💦
    2年目以降出なくなってくれればいいですね😣

• 3月26日
  • ままりぃ

ままりぃ

機密と断熱性はいいと言われてるので、多分一軒家の宿命なのかなぁと思ってます🥲玄関ポーチにクモが歩いてるので見たので、たぶん玄関の開け閉めの時に入ってきてるっぽいです😭
    家の周りに粉の虫除けの薬を撒いたら、小さい虫はで亡くなりました💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど😣💦粉の虫除けというのもあるのですね!ありがとうございます😌

• 3月26日