※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについてです。出品物に関してお2人から交渉があって、どのよう…

何度もすみません😭
メルカリについてです。

出品物に関してお2人から交渉があって、どのように返事したらいいか迷っています。
お知恵を拝借ください。

最初にAさんから値引き交渉
100円引き、付属品が無しなら更に200円引きでお返事しました。

Aさんから返事がなく次にBさんからコメント
100円引きしてもらえるなら購入します

迷ってるうちにAさんから返事
付属品無しで構いません

今、こんな状況です😭
利益はほぼ同じです😭

どう返事したらいいと思いますか?
メルカリの出品を始めたばかりで困惑してます。

コメント

ママリ

私ならAさんに売ります。
Bさんに「申し訳ありません。先にAさんとお話ししていたので、今回はAさんとお取引させていただきます。またご縁がありましたらよろしくお願いします。」と伝えます。

はじめてのママリ

先にお話されていた方(Aさん)を優先します。値引きすると同時に買う方、いいねする方も増えますよね。

レモン

メルカリは早い者勝ちルールなので、私なら両者に対して「100円引くのでそのままご購入ください」とだけ書いて放置します。
本当にAさんもBさんも欲しくてコメントしてきているのであればどちらかは購入すると思うので。

• ママリ

ママリ

とりあえず100円値引きして放置すると思います🤗早いもの勝ちでどうぞ〜って感じです!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

まちがえてレモンさんのコメントに返信というかたちになってしまいました💦
    すみません😭

• 3月25日
  • レモン

レモン

私は大丈夫です👍🏻

• 3月25日
アルパカ3号

もうどちらか買ってくれーって感じです😮

購入前にコメントいらない派なので、「値段交渉中でも即購入した人にお譲りします」的なことをプロフィールに書いてます😊
とはいえ、値引きした後違う人が買うと,あなたのために値下げした訳じゃないとは思ってしまったりもします笑

はじめてのママリ🔰

私なら付属品も含めて売れることを優先して、
同時に交渉いただいたので100円引きに変更します、即決いただける方どうぞ!
的なコメントを残して金額変更します😊
メルカリならよくあることなので、嫌な感じは全くしないと思います。

ぽせ

とりあえず表向きは先にコメントしてくれた方を優先していいと思います。
でも結局は先に購入ボタン押したもん勝ちですけどね😅
Aさんと交渉中にBさんが買うかもしれないですけどそれならそれでBさんと取引するし🤔

はじめてのママリ🔰

まとまっての回答になりすみません。

迷いに迷って先にコメントしてくださった方と話を進めることにしました💦

有難い話ですが初めてだったので戸惑いました。
このまま交渉が成立してくれることを願いながら返事を待ってみます!

ありがとうございました🙇‍♀️