※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
家族・旦那

愚痴です、吐き出したいです。近い将来、金銭的な理由で義実家に同居に…

愚痴です、吐き出したいです。

近い将来、金銭的な理由で義実家に同居になりそうです。私も旦那も収入が少ない事・義両親も高齢なので覚悟はしていたつもりですが、無職の義妹が気がかりです。旦那からは定期的に「同居のこと考えて欲しい」と言われますが、正直私が何を考えればいいんでしょう??
お金が貯めれないんだから、私は同居したくないけど仕方ないし、介護も必要になるのも分かってるつもりです。だから、義両親に同居についてどう思ってるのか・義妹の事はどうするつもりなのか話し聞いてきなよ。と言っても話そうとしません。旦那の頭の中だけの話です。
なのに私にばかり同居同居と言われストレスです。先のことが決まってないのに言われ、どうなるか分からない将来が不安で気分もとても落ち込むし、しばらくやる気も起きません。

ちなに旦那は3人兄弟で、私は一人っ子で親もいます。私の考えはワガママでしょうか?

コメント

ぽんぴ

今はぼんちゃんさんだけで生活できてるんですよね?
だったら同居しなくていいですよ。
しかも義理の妹いたらもっと大変じゃないですか!無職!
もし義理両親が亡くなってしまったらあなた方が義理の妹さんのめんどうみるんですか?
さらに金かかる😅😅

しっかり旦那さん家族ではなしてもらってからにしましょ。

私なら盛大に断ります。
私は同居してますが、介護してほしいならそれなりの給料頂戴ねって夫に話したし認知症になれば施設に入れる話もしました。

わがままじゃないですよ。

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

ありがとうございます。
    今は育休中で、貯金を切り崩して生活していますが仕事に腹筋すれば何とか生活出来ます。

そうですね、もう嫌われる覚悟で嫌なものは嫌だと言います!

• 3月25日
パピコ

義理両親に同居のことをどう思ってるのかは聞いていいと思います。が、同居させてもらう側が、義理妹さんのことについては口出ししたらダメだと思います。
(気になるのは、わかりますが、、、)

そこが気になる。義理両親から義理妹さんにちゃんと言って欲しい。
働いて欲しいなどがあるなら、同居はやめとくべきです。

転職などして、自分たちで暮らせるだけのお金を稼げばいいと思います。。。😣😣💦

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね、私たちが義妹の事をとやかく言うのは違いますね…。
    転職も考えてみます!

• 3月25日