※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
子育て・グッズ

ファイザー2回目、モデルナ3回目接種後の副反応や体調について不安があります。

コロナワクチンについて、 1回目2回目をファイザー、3回目をモデルナ接種した方に質問です。

接種後、副反応や体調はどうでしたか?

なかなかファイザー打てるとこが見つからず…。
不安があります😅

コメント

ママリ

1.2回目ファイザー、最近3回目モデルナ接種しました。

私は筋肉痛みたいな腕の痛みだけでした。熱もでなかったし倦怠感とか他の症状も出てません😃

• ひひママ

ひひママ

ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

20代旦那ですが、腕の痛みと倦怠感が数日です😃
予防的にロキソニン飲んでたので高熱はでてません😌

• ひひママ

ひひママ

ありがとうございます!

• 3月25日

腕は青あざを押された時の痛みくらいでした。
熱も一瞬、体が熱いなって思ったけどすぐ下がり、頭痛が一番しんどくて何度かアセトアミトフェンを服用したけど、ロキソニン飲んでたらすぐ治ってただろうな、って程度でした😊

• ひひママ

ひひママ

ありがとうございます✨✨

• 3月25日

昨日3回目モデルナ打ちました。

昨日午前10時に打って、午後2時頃から少しずつ腕が痛くなり、軽い頭痛が出ました。就寝前に検温した時は熱はありませんでした。23時頃に倦怠感と軽い関節痛&頭痛で目が覚め、検温したら37.8度ありましたが、そこまで辛い感じはなくそのま寝ました。

起床後〜現在まで、37度後半のままです😅相変わらず腕の痛み(10センチくらいしか上がらない)、倦怠感、軽い関節痛&頭痛がありますが、そこまで辛くなく普通に家事育児出来ています。

• ひひママ

ひひママ

昨日打ったんですね!!💦体調辛い中返信ありがとうございます✨

皆さんのおかげでモデルナ接種する勇気出てきました💦💦✨

• 3月25日
ちくわさん

まさに昨日モデルナ打ってきました!
ファイザーファイザーモデルナだったので不安でしたが、発熱なしでした!
腕が痛いくらいで、全然余裕でした!

• ひひママ

ひひママ

昨日接種したんですねー!コメントありがとうございます!
    副反応、あまり出てないのですね😃!
    私もモデルナで決意しようかと思います‼️

• 3月25日
あすちゃん

先週土曜日に交互接種でモデルナを3回目で打ちました。
1.2回目までファイザーで、妊娠中に打ちましたが接種部位の痛み、少しだるく微熱程度でしたが、モデルナを打ったその日の内に怠惰感と発熱し始め、翌日は高熱になりカロナールが手放せない状況でした。何もない日が1日あり,その翌日から3日間頭痛が続き、やっと何もない日が訪れました。
子育てしてる最中この状況はキツ過ぎました…
上の子はほぼ放置で何とか食べるものをレンチンして置いておいて、自分が起き上がれるタイミングで飲み物を飲ませる…それくらいしかできませんでした…本当にネグレクト状況になりました…
3回目を舐めてました…
事前に家から出なくても良い、レンチンやパンなど楽できる状況やら子供のケアなど準備されることをお勧めします。
私は本当に約1週間何も出来ず、家事育児が崩壊しました。

ゆぅ

妊娠中ファイザー2回打って、高熱が出たけど1日で治り昨日はモデルナを打ちました。
15:30に打って1時ごろ39度台まで出てイブを飲みました。(まだ授乳中のため。)
薬が効いてる間は37度台まで下がるけど、現在17:50薬が切れて39.5度。
早く元の生活に戻りたいです。