※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 am
子育て・グッズ

子どもの保育園最終登園日で、担任に手紙と写真を渡すのは迷惑でしょうか?気まずいと思うことも。口頭で伝える方が良いかも。

今日、子どもの保育園最終登園日です。
来週から進級で新しいクラスになるので、現クラスの担任の先生数名に簡単な手紙を書き、家で撮った子どもの写真を貼って帰りに渡すつもりでいるんですけど、こういう手紙って貰ったら迷惑でしょうか...??
お迎えの時に、担任以外のフリーの先生いたら気まずいなとか、朝の連絡帳にお礼書けば良かったなとか色々考えてしまいます。
手紙だと重い(?)かなと、お迎え時に口頭で伝えるだけでも良い気がして。。受け取ってもらえないとかありますか?

コメント

ママリ

手紙はいいと思いますが写真は重いかなーと個人的に思いました!

•  am

am

ありがとうございます。写真もう貼ってしまったので手紙自体やめることにします😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が卒園なので、先生と一緒に撮った写真を使ってメッセージカードを贈る予定です😊

進級のときは子どもが制作したお花などをあげていました!
親からは御礼を書いたメッセージを連絡帳に挟んでいました😊

個人的には進級するだけ・先生も園に残る場合は写真までは要らないんじゃないかなーと思います😄

•  am

am

ありがとうございます。字ばっかりになるのも堅いから子の写真ちっちゃく貼って吹き出しで「ありがとう」ってやったんですけどいらないですね...やめることにしました😭

• 3月25日
ちちぷぷ

わたしは嬉しいですよ〜!!
写真とお手紙までならいただけるので😊🌸

•  am

am

ありがとうございます😊こういうのって難しいですね...色々考えちゃいます🤔🤔

• 3月25日
Fy

もうやめることにしてしまったかも知れませんが保育士として写真付きもらったら嬉しいですよ!
重くありません😊

保育士として9年くらい働いていますが新人の時にもらった手紙いまでもとってあって見返しますよ😊
その時写真があると思い出すしどんな顔に成長してるかなぁ〜とか考えるので楽しみの一つです!
なのでぜひ渡して欲しいなと思います!!!

•  am

am

優しい意見ありがとうございました😭💕嬉しい...

• 3月27日