※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

離乳食についての飲み方や卒業のタイミング、牛乳の飲ませ方、哺乳瓶の保管について相談です。

離乳食3回食、フォロミを朝食時に200コップに入れストローで飲みます。
毎日ではないですが、15時、おやつとフォロミ200
寝る前フォロミ160
日中、マグストローで麦茶150ほど。

飲ませすぎでしょうか?
ご飯は、しっかり食べれてるとは思いますが、鉄分が足りてるのか心配です😖
フォロミは、朝だけストローで飲むのですが、他ははじめだけストローで飲み、ブクブクして遊ぶので哺乳瓶であげたら飲みます。

卒業のタイミングがわからないです😥
牛乳は、まだ1歳なってないから飲ませないほうがいいですよね?

あと卒業後、哺乳瓶はどのように保管してますか?

コメント

☺︎

種類によって違いますが、フォロミは最大400くらいかなと思ってました😊離乳食をしっかり食べられるなら少しずつ朝食後、寝る前のフォロミを減らすかなくしてもいいと思います⭐️うちも鉄分が心配で1ヶ月だけフォロミ使ってましたが、小松菜やひじき、納豆、レバー、青のりなど意識して取り入れて卒ミしました😊卒ミはその子それぞれのタイミングがあるので無理してしなくていいと思いますが、離乳食の方で補えるなら必須ではないかと思ってます😊牛乳はそのままじゃなくてシチューとかにして料理で取り入れてました😊哺乳瓶はプラスチックなら卒ミしてから捨てました👏🏻