※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

子供が風邪症状でPCR検査を受けるべきか悩んでいます。保育園に行っておらず、抗原検査は陰性。どうするか迷っています。

みなさんならこの症状でPCR受けるか教えてください!

3日前に下の子が鼻水ダラダラと少し咳をし始め、
昨日上の子もひどい咳、そして上の子だけ38.5の発熱。
夕方発熱しましたが夜には解熱。

抗原検査では陰性で、保育園は2ヶ月行っていません。

普通の風邪なのかちょっと微妙な感じで悩んでます💦
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

受信した医者の判断で決めます!
症状や接触あるかないかで違うと思うので🥲

ココア

モヤモヤ悩んで中途半端な対策になる位ならPCR受けた方がスッキリすると思います。

はじめてのママリ

息子が21日の朝方39度近くの熱が出てプラス鼻水がありその日は祝日だったので様子見して翌日コロナも対応してる小児科に電話したらPCR検査希望があればしますとお話頂けたので息子はしてもらいました!親2人に症状はなくて濃厚接触者でもなかったですがしてくれましたよー!