※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
妊活

昨日超音波で排卵が分かり、黄体ホルモンの注射とデュファストンの服用が始まりましたが、基礎体温が上がらず心配です。デュファストン飲んでも上がらなかった方いますか?

昨日超音波で排卵が分かり、おそらく水、木で排卵とのこと。黄体ホルモンの注射とデュファストンの服用が始まりました。が、今日の基礎体温は上がっておらず高温期に移りません。これは無排卵だったのか、、?と知識のない私は少し心配です。デュファストン飲んでも上がらなかったって人いますか🙋‍♀️??

コメント

超音波で排卵確認されてるなら排卵してますよ😊💕
デュファストン自体は体温をあげる作用がないので上がらなくても気にしなくて大丈夫です!!
また高温期に移行する時に数日かかることはよくあります✨

• えりんぎ

えりんぎ

気長に待ってみます😌
    ちなみにデュファストン飲んでる時は妊娠検査薬が反応してしまうとお聞きしたのですが、本当ですか?

• 3月25日

退会ユーザー

妊娠してない時は反応しないですよ😊😊

• 3月25日
きなこ

デュファストンは黄体ホルモンを補充して高温期を持続させるもので体温を上げる作用はないです🤗排卵していればこれから徐々に上がっていくと思いますよ!
また、hcg注射ではないので検査薬は反応しませんよ😌🙆‍♀️