※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園バスのことで皆さんの意見をお聞きしたいです!4月から年少さんで…

幼稚園バスのことで皆さんの意見をお聞きしたいです!
4月から年少さんでバスを利用予定です。
先日バスの案内を配布されたのですが、迎えが7時50分頃、園到着が8時45分でした。55分ほどバスに乗ることになります。下の子がいるし大変かなと思いバスをお願いしたのですが、家を出る時間を7時45分頃と考えていたので1時間もかかるのはちょっとどうなのかな…と。これなら毎朝送ってあげた方がいいような気もするのですが…
皆さんならどうされますか??😭

コメント

🐻🐢🐰

うちの子も一時期園バス利用してそのくらい乗ってました!うちの子は特に苦じゃなかったようですよ😌なんなら寝ていたようです🤣

はじめてのママリ🔰

私なら自分でするかと思います。
一時間近く座っていて、更に幼稚園でも頑張ってくれていると思うと、負担軽くしてあげたいと思いますよね!
でも、慣れれば大丈夫かもしれませんが😅
自分での送迎のメリットは、直接園の様子を担任に聞けるというところかと思います。
うちの園では、園指定のスマホで撮った動画を見せてくれたりしていました。
バスだとなかなかママ友や知り合いすら出来にくいと思います。

猫LOVE

子供がバスに乗りたいと言うならバス通園にします😊

ママリ

送れるなら送ってあげます。
娘が乗っていたバスは朝は1時間くらい、帰りは30分くらい乗っていました。
送れるなら送ってあげたかったですが、自転車しかないし少し遠いので、バスにしていました。

結局色々あって自転車で送迎になりましたが、送迎することで娘の友達とも仲良くなれて「○○ちゃんのお母さーん!」と手を振ってくれるようになったり、その子のお母さんとも繋がりが持てて結果良かったです。

幼稚園まで送るとしたらどのくらいの時間がかかって何時に出る事になるかで決めます😅💦

幼稚園まで車で10分とかなら自走しますが、30分とかかかるなら園バスにします笑

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します。
皆様、ありがとうございます!
1時間バスに乗るということがおかしくないことがわかり、ホッとしました笑 子供が乗ってみて嫌だと言えば自分で送るのもありだな、と思いました。自分で送るメリットがあることがわかり、少し私自身もやる気が出ました🤣4月に試してみて、またその後決めてみたいと思います。ありがとうございました!