※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員で働くのがいいか悩んでいます。正社員の安定性と派遣社員の楽さを考えています。一生派遣社員は避けた方がいいでしょうか?

一生派遣社員がいいと思っている方いますか?😃
4歳の娘がいます。娘は職場の託児所に預けています
私は今25歳です
私はシングルで今、派遣社員で工場で働いています。
最初はそのうち正社員になろうかなと思っていたのですがこのままずっと派遣社員のがいいのかなと思い始めました
派遣社員のが稼げるし気持ち的に楽だなと思いました
正社員のが安定はしてますよね😂
やはり一生派遣社員というのはやめたほうがいいのでしょうか?😂

コメント

今はもう辞めてしまったし、たぶん今後そこに戻ることもできないんですが、妊娠する前に働いてた職場がいいところすぎて、また派遣でそこに行きたいくらいです🥺❤️

でも、自分一馬力となると正社員のほうが安心ですね。

ママイ

派遣で働いていますがボーナスがもらえないので給料良いと思えないです🥺
正社員のほうがストレスがあるけどボーナス、昇給、退職金もあるし稼げる気がします

はじめてのママリ🔰

残業なし、責任もあまりなし、でも時給は高いので子育てと両立するにはちょうど良くて一生派遣社員希望です。

それでもいずれ正社員の仕事探します。
派遣は40代50代になったら仕事が見つかりにくくなりそうなので…

yunon🌏

派遣めちゃくちゃいいですよね!

給料もいいしなんかあったら
すぐ辞めたりとか
相談出来たりするし
融通もきくし😊

はじめてのママリ🔰

派遣で5年くらい働いてましたが30代も半ばになると次の派遣先見つかるのか??ってめちゃくちゃ不安になりますよ…!給与も派遣はいいけど正社員だとボーナスあるから実は年収で考えると同じくらいだったりしました。

ママリ

その派遣で他に転職できるスキルが得られるならずっと派遣でも良いかな〜と思います。
私も20代前半の時派遣してましたが、なにかあった時切られちゃうし、一生働ける仕事ではないなと思いまあまあ稼がせてもらってから辞めました。
専門職派遣なら充分ありかと思いますが、スキル必要ないような派遣なら私なら30歳までには転職します〜😅
40歳くらいでノースキルで派遣切りとかあったら困るので💦

ままり

こんにちは😃
派遣社員は一見稼げるように見えますが、正社員の場合は健康保険、介護保険、厚生年金など会社が半額負担してくれていたりします。
今はお若いですし、稼いだ分で万が一に備えていれば良いですが将来的にお子さんの事や老後も考えると目先ではなく今から正社員で給料を上げていった方が良いのかな?と思いました😊
景気や業績が悪くなって派遣切りを何度も見てきました💦
年齢を重ねると、特殊な技術が無いと採用も難しくなってくる時思います。一概には言えませんが💦
今の職場でずっと雇ってもらえる保証があれば、派遣でも良いのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね❗️ありがとうございます😂‼️

• 3月26日