※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえら
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、朝の起床時間が9〜10時。夜中は2時や5時に起きて授乳。自分のペースで過ごしているが、他の人は6:30に起きるので気になる。

生後8ヶ月です。同じ月齢くらいで、朝の起床時間が9〜10時くらいだよって方いますか?少し前は11時とかまで寝ていたのですが、さすがに離乳食もあるので寝る時間を調整したりで今ではこの時間です。
夜中は2時や5時くらいに起き、授乳してまた寝るという感じです。
今はこどもひとりだし、私もゆっくりさせてもらっているので無理にスケジュールを組むつもりはないのですが、皆さん6:30起床とかよく見るので、どうなんだろうと思ってしまいました😂

コメント

□emiyu□

その月齢の頃、9〜10時に起きてました!夜間授乳で私も起きれず同じ時間に起きてて、同じくみんな早いから焦ってました😅
でも段々と朝方起きるのがなくなり夜間断乳したら朝7〜8時に起きるようになりましたよ😊

はなこ

私はほとんど夜間授乳することがなくなったにもかかわらず9〜10時起床です!
授乳はしないけど寝相が悪くてベッドの縁にぶつかって泣くので何度か起きます😂
なので私も起きれず、、、
そのうち早くなるかな、嫌だなって思ってました(笑)

はじめてのままり

私は完ミで、もうすぐ9ヶ月ですが夜中起きる時はミルクなしにしてオムツだけ替えて寝かせてます!
息子は自分で7時から9時の間に起きます!毎日バラバラと言えばバラバラですね🤔
3回食にし始めたので8時までには起きたいですが、朝が私自身苦手なので今はまだ息子が起きるまで放置🙇‍♀️
たまに7時前に起きますけど、たまにですね🙆‍♀️

ひまわり

うちは10ヶ月になった今も起床時間は8:30から9:00ちょっと過ぎです。やっぱり遅いかなと焦ることもありますが、断乳するまでは無理だなと開き直ってます😁

みな

同じく8ヶ月なのですが、23時頃にミルクを飲んだのを最後に1回も起きることなく10~11時まで寝ます
離乳食を14時頃と18時頃にあげてます
ですが体重も順調に増えてるし一応夜寝て朝起きてるからいいかなーって思ってます🤣
8時にカーテンを全開にして陽の光は浴びさせるようにしてます!

抹茶クリームフラペチーノ

うちも9時〜10時ごろおきます!
ママリ見てると、みなさん6時半には起きて…とか結構健康的な生活してて勝手に落ち込んでます😭
夜も10時半にならないと寝てくれないし一応寝る時間と起きる時間一緒だからいいかなと思ってます😂
離乳食は今のところ2回で10時半くらいからと18時半くらいであげてます☺️

あえら

みなさんありがとうございます♥️同じような方がいて安心しました☺️
朝の陽があるうちにお散歩に行けていないと思ったり、出かける予定があっても用意できたらもうお昼すぎていたり、その頃にはまた眠くてグズグズしたりと大変な部分もありますが、今はまだゆっくり過ごさせてもらおうと思いました😌✨