※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

ホテルや旅館の歯ブラシセットについて、歯磨き粉が余ってしまい捨てられずお持ち帰りしてしまうことについて、他の方も同じように感じることはありますか?

ホテルや旅館に置いてある【使い捨て歯ブラシセット】。

一緒に付いている小さな歯磨き粉。貧乏臭いんですが、、、使い切れなかった歯磨き粉をどうしても捨てる事が出来ず。大抵、お持ち帰りしてしまいます🤣
歯ブラシは捨てられるのに、歯磨き粉が捨てられなくて💦

皆さんも、密かに、、、貧乏臭いなぁと思う時ってありますか★???

コメント

たろ

全く同じことしてます🤣🤣コンビニとかでお弁当買って割り箸についてる爪楊枝使わなければ持って帰って、自宅の爪楊枝入れに入れてます。笑 旦那からはよく捨てたら良いやんと言われながらもケチな性格なので、貧乏臭いことばかりしてます!笑

• りんりん

りんりん

コメント📝、有難うございます♠︎

全く一緒です🤣‼️爪楊枝、私も自宅の爪楊枝入れに入れてしまうので💦
    まだ使えるし、勿体無いと思ってしまって。。。

• 3月25日
       チョッピー

パンの留めてある四角いヤツを集めちゃうんですよね、あとマックの袋と紙、ステーキ食べに行ったときの使わなかったナプキン
笑っちゃいますよね…😂

• りんりん

りんりん

コメント📝、有難うございます♣️

私、コーヒーに付いてくるフレッシュやスティックのグラニュー糖。
    使わなかったら、持ち帰ってます😅😅😅

• 3月25日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

凄いです!
上の方々が書いてあるもの全て私は躊躇なく捨てているので…
何故か逆に恥ずかしくなりました😇笑

何の違いなのでしょうかね?
育った環境なのかな?
私の家族も皆そんな感じです。笑

貧乏くさいかはわかりませんが、友達に、マックのバーガーの包み紙を食べたあと丁寧に折り畳んで置いておく子がいます。
その後結局捨てるやんと思いながら私は速攻ぐちゃぐちゃと丸めます(笑)

• りんりん

りんりん

コメント📝、有難うございます♪

お友達と一緒です🤣
    捨てるし、無駄な時間だなーと分かっていても、、、畳んでしまうんです!
    分かっているけど、やめられない。。。

• 3月25日
はじめてのママリ

貧乏臭いんじゃない、節約上手って思うようにしてます😊

• りんりん

りんりん

コメント📝、有難うございます★

言い回しによって、捉え方も全然変わりますもんね(╹◡╹)

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も色々持ち帰ってしまうので気持ち分かります😊もちろん常識の範囲内ですが!

• 3月25日