※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライ
住まい

室内干ししている方に質問です!・どのように乾かしていますか?・それは…

室内干ししている方に質問です!

・どのように乾かしていますか?
・それはちゃんと乾きますか?
・電気代はすごくかかりますか?

家を建てるなら室内干しにしようと考えています。
候補として、ランドリールームを作り除湿機で乾かすか、ドラム式乾燥機で乾かすか…
かんたくんもありますが、あまり魅力を感じず…どうなんだろう…🤔
いろいろ調べていますが実際使ったことないので教えて下さい😊

コメント

さぬま

アパート部屋干しですが、
今の時期なら東北の為まだ暖房つけているので乾きますし、これから暖かくなるので朝洗濯して次の日の朝まで放置で乾きます。かなり服との間隔を明けて(10cm)いるのでそれもあると思います

アパート部屋干しです!
夜に洗濯していて
冬は暖房のかかってる時間が長いリビングに干して、朝には大抵のものが乾いています。厚手のものは乾ききってないので、それだけ乾燥機30分回せば大抵乾きます!
暖房をきってる季節では、別室で除湿器を回していますが、こちらも夜に干し、朝には乾いています。

電気代は除湿器はそんなに影響ないです。乾燥機も去年までは毎日してたんですが、今年は暖房の温度を上げてたので使う頻度が減り、、でも暖房代もあるし値上げもあるので体感としてはそんなに変わりないかなって感じです!

ゆー

ウチは浴室乾燥機です。
夜に干して、朝には乾いてます。
電気代は1ヶ月8000〜1万円です

ママり

基本Panasonicのドラム式で乾燥して、乾かせないやつや半乾きだったのは洗面所に干してます。
なんの不満もなくめっちゃ快適です!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

アパート部屋干しです!
窓側に洗濯用の突っ張りで竿かけて乾かしてます!
エアコンの風も当たらないですがきちんと乾いてますよー!

ママリ

ランドリールーム兼脱衣所です!
サーキュレーター回しておくと結構早く乾きます👕!
生乾きとかには全然ならないです☺️

はじめてのママリ🔰

浴室乾燥、使ってない部屋で除湿機を使ってきましたが、吹き抜けに干すのが1番早くスッキリ乾きます🤣余計なお金もかからないですし🤣

ライ

まとめてのお返事で失礼いたします😊
お話を聞けてすごく参考になりました😊
皆さんコメントありがとうございました!