※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

赤ちゃんが太っていることで罪悪感を感じています。ミルクを与えすぎているのか不安です。周りの言葉がつらいです。

ぶくぶく太ってむちむちな赤ちゃんを見て、なぜか罪悪感でいっぱいです。
完全ミルクで育児してます。
周りの人から、ぷくぷくやな、とか、まんまるちゃんやね、とか言われるのが辛いです。

ミルク与えすぎてるのかな…

コメント

s

うちの子は小さい、細いって言われるのが嫌でした😵ないものねだりなんですかね…

ぷくぷくのが赤ちゃんらしいし健康にみえてわたしは可愛いと思いますけどね😊👏

ぴぃすけ

ぷくぷく加減にもよるとはおもいますが、母子手帳の成長曲線内なら問題ないですよ(*^ω^*)

一般的に赤ちゃんへのぷくぷくだね、まんまるだねと言うのはかわいいねってことだと思います!
うまれたての仔犬や仔猫がぷくぷく柔らかそうなのを見たときと同じ感じかなと。

今はぷくぷく脂肪っぽくてもズリバイやつかまり立ちを始める頃には、すこし身体もしっかりして来ますよ(笑

さしすせそら

母乳の子もめっちゃムチムチしてる子たくさん居ますよ🎵

ミルクだからって事もないと思います(ノ´∀`*)

もちろんあげすぎは良くないですが、病院や検診の時にあげすぎって言われなければ大丈夫かなと思います(ノ´∀`*)

もっと動くようになれば自然と体つきがしまってきますよ🎵

ムチムチしてるのも今だけです🎵

JUKI♡

うちの子も生後1ヶ月からムチムチしてきて、会う人みんなにムチムチちゃん、おデブちゃん❤︎など言われてきました✌︎('ω')

でも痩せてるよりはムチムチの方が可愛いし、ムチムチって言われるのが嬉しかったですよ!
赤ちゃんはまだ運動が出来ないから、飲んだら寝ての繰り返しで太るのは当たり前です(^ ^)
ハイハイしだしたらびっくりするほど痩せてくるみたいなので与えすぎなどの心配はしなくて良いですよ☺️☺️
一緒に子育てがんばりましょう(^ ^)♬

なち

2ヶ月になった日に6キロになりした✨
完母ですがムチムチですよ❤
ハイハイしたり歩くようになったらスリムになるので、今はうーんとムチムチで良いんですよ☺💓
赤ちゃんはムチムチでなんぼですよ😉

たまたまたま

ぷくぷくしてる方が、赤ちゃんらしくて可愛いと思いますよ♪

しゃむしゃむ

むちむち赤ちゃん、羨ましいです❗❤
うちの娘はもうすぐ2ヶ月ですが、成長曲線ギリギリなので…💦

生まれた時から小さめで、なかなかむちむちになってくれなくて、私はまさみんさんとは逆に「まだ細いね」とか「ようやく少しお肉がついてきたね」と言われることに、「しっかり大きくしてあげられてなくてごめんね…」って罪悪感です😞

私たち自身がぷくぷくとかむちむちと言われると切ない(笑)ですが、赤ちゃんに対するぷくぷくとかむちむちは、「かわいい❗」という思いからだと思います❤

しっかり大きくなってくれていることに自信をもって、これからもむちむちでかわいい赤ちゃんとの生活を楽しんでいきましょう🎵✨

私も娘がむちむちになってくれるのを楽しみに、育児がんばります❗

ゆりゆりぶー

ぷくぷくの方がなんか栄養足りてそうでいい気がします!母乳の子でも大きい子は大きいですもん!いいんですよ!大きい方が!うちの子は成長曲線上の方だったのに、途中から真ん中になってしまい、栄養不足だったのかなと悲しかったです!