※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

さきほど旦那と言い合いしました。今、36週4日です!35週から前駆陣痛が…

さきほど旦那と言い合いしました。

今、36週4日です!
35週から前駆陣痛があります。
36週まで張り止めの薬を飲んでいました。
飲みきってからは強い張りが1日何度もあり
もしかしたら早めのお産になるのかな?て思ってます。
息子は4月から幼稚園です。
幼稚園の準備や、入園式、慣らし保育のことなど
私の頭の中はいっぱいいっぱいです。
入園式の1週間後に予定日で無事に参加できるのか
その前に出産になるのか
毎日そんなことばかり考えています。
旦那は去年一年間、単身赴任で離れて住んでいました。
今年1月から帰ってきて一緒に住んでいますが
出張ばかりでほとんど家にいません。
来週も1週間いません。
私はとにかく不安で不安で仕方ないです。
家から15分ほどに実家がありますが
コロナの濃厚接触者になってるみたいで
いざなんかあったら頼れません。
こんなことから私は情緒不安定になってます。
旦那の行動や言動が気になってしまって
今まで我慢してたことが爆発しました。
自分自身、本当よく分からなくて
何を旦那に言いたいのか伝えたいのか、、
私が出産して入院中は旦那が育休とって
見てくれることになってます。
今まで離れて住んでいて帰ってきてからも
まともに息子との時間がないので
今のうちから練習をしてほしいと言いました。
朝起きてご飯食べさせて洗濯して昼ご飯食べさせて
夜ご飯作ってお風呂入って寝かしつけ。
これを一人で全てやれる気がしません。
私も焦っているのかチクチクと旦那に言ってしまいます。
あれやれこれやれ、それできてない、やれてない、
そんなんなら育休とる意味がない、などと、、
例えば、上着をハンガーにかけない、脱ぎっぱなし
息子と遊んでオモチャ出しっぱなし、言われてすぐ動かない。
何度も何度も言い続けていることでさえやれません。
こんな状態なので入院中息子のこと本当にやれるか
不安でしかたないんです。任せられないって思ってます。
だから今のうちから俺はやれるよ!てところを
見せてほしいんですが、そんな練習みたいなこといらん!
その時になればやれる!どうにかなる!と。
それで喧嘩になりました。
私は感情が高まり泣いてしまって言いたいことを
うまく旦那に言えなかった。
そして旦那は家を出ていきました。
どこに行ったかは知りません。
まぁ、喧嘩するとすぐ出ていくのはいつものこと。
信じられないですよね。

旦那ってなんだろ?て思ってしまいます。

コメント

nico(34)

旦那さん、そんなに色々言わないでくれ!って、感じで出てってしまったのでしょうね😅
図星だから上手く言い返せないだろうし💦

ちょっと一言、ごめん。気をつける。って、言ってくれれば良いだけなのに、自分はできる!
みたいな感じでくるのなんでなんでしょうね?
男の人は皆、プライドが邪魔してしまうのかな、、、。

男女の溝って本当、深くて厄介💦
夫婦としての時を重ねれば重ねる程、深くなる様な気がします😩💦

  • 🐜

    🐜

    コメントありがとうございます🙏
    旦那なりにやってるんだと思います!
    仕事も出張ばかりで大変だし1人で寂しいといつも言っているのに家帰ったら私からグチグチと言われストレス溜まってしまっているんだと思います😢💦

    そーなんですよね、、ごめん。の一言がないんですよ。だから私も長々と言ってしまうし本当に分かってるんか?て思ってしまうんです😭
    これはプライドなんですかね!
    出産が近いからか私もピリピリするし小さいことまで気になってしまうし、もう少し理解してほしいだけなんです!💦

    自分の両親みていても長年一緒にいるから分かり合えるとは言えないな〜って感じます😅💦

    • 3月24日
ゆうまる

うちの旦那と全く一緒です(^^;)日頃から育児、家事は育休中の私の仕事だと思っていたようで自分から率先して学ぶという認識が皆無。
根拠のない自信だけはあるようで言う事聞かない状態でした。上の子が大変な思いをしないようにと思い再三指導しましたが、こういうタイプの男性は予行練習が出来ない、ぶっつけ本番でどうにかしようってタイプなので見守るしかないです(^^;)
このタイプの男性は己の失敗からしか学べないんですよ。上着をハンガーにかけなくてもオモチャ放置も仕方ないです。子供の生命の危機だけ防いでくれればそれでいい。言っても出来ないけど、やらなきゃいけなくなったら最低限はやるものです。なんとかなるものですよ。

あお

どーにかなる!は確かにきっとどーにかはなるんですけど、ちゃんとしてほしいですよね💦
うちもきっと家ぐちゃぐちゃで生命維持はしてくれるんだろうけど…て思います💦