※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子に優しくできず、下の子が後追いで泣くことが増えています。2人育児は大変で、どちらを優先するか悩んでいます。

上の子に優しくできていないです。
下の子が9ヶ月で後追いが激しくなって
前より泣く事が多くなってきました。
それまでは上の子優先を心がけていましたが
最近は上の子春休みでママ遊んでよーって感じで
下の子が後追いでよく泣くで余裕がない感じです。
上の子に強く当たってしまいます。
いつもだったらイライラしない事でも怒ってばかりです。
意地悪も言ってしまいました。
ママ大好きーー大好きしよーーって
くっついてきてくれます。
怒っては後悔を繰り返しています。
2人育児ってみなさんどんなかんじですか?
下の子が後追い始まっても上の子優先ですか?

コメント

ママリ

下の子優先なってます…
なので旦那に下の子預けてたまに2人で上の子の行きたいところへお出かけしたりしてます🤲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません😭
    なりますよね😭
    私も上の子優先にしなきゃと思いながら、自我が芽生えてきて泣く下の子を抱っこ抱っこで上の子に怒ってしまう毎日です💦

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

その頃は
下の子おんぶで
上の子中心でした🤣💦
私は上の子がいつも中心にいましたね‥😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません😭
    そうなんですね!!
    おんぶ紐やっぱり必要ですかね、、

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶしてたら
    上の子をいつでも目の前で抱きしめられるので
    私は必需品でした💦
    下の子が後追い泣きされると
    同じく余裕なくなるので🤣💦

    • 3月29日
ママリ

めちゃくちゃ同じです。
上の子も下の子も月齢近いです!
上の子の春休みが始まってもうキャパオーバーすぎてしんどいです💦
もう怒ってばかりで負の連鎖です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません😭
    ほんと月齢近いですね!!
    わかります!!
    怒って反省しての繰り返しですよね。
    上の子ばかりに怒ってしまいます🥲

    • 3月29日