※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がうつ伏せになって寝ていることに気付けず、窒息の心配があります。対策を教えてください。

夜中のうつ伏せ寝について

最近生後6ヶ月の娘が寝返り出来るようになりました。
寝返り返りはまだ出来ません。
寝返り出来ない頃は、寝かしつけてから朝まで仰向けで寝ていましたが、今朝娘の唸る声で目覚めて、確認すると娘がうつ伏せの状態で寝相も180度動いていました😰すごく辛そうにしてました💦
いつからうつ伏せになっていたか分からず、私もかなり熟睡していた為、今後もうつ伏せになっていることに気付けない場合、窒息死してしまうんじゃないかと不安です。
タオルを丸めて寝返り出来ないようにするのも考えましたが、寝相が悪いので、そのタオルで窒息しても怖いなと思います😭
皆様どのような対策をされていますか??
または、うつ伏せになるのは仕方ないとそのまま寝かすようにしてますか??
ご回答頂けましたら幸いです🙇‍♀️

コメント

ままり

寝返りできたらうつ伏せ寝で寝てました。
戻しても途中でうつ伏せ。
娘も寝相が悪かったので、動く度わたしも起きました😂
でも特にこれといった対策はしてません。
むしろマスターしてからはうつ伏せが楽なのかほとんどうつ伏せ寝でした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

戻してもまたうつ伏せになるんですね😵
    気にし出したらキリがないですよね、、、
    うつ伏せが楽ならそう無理に対策しなくても良いですね♪
    ご回答頂きありがとうございました😊

• 3月25日
りり

うちも寝返りしだしたらうつ伏せ寝になりました。
戻しても戻してもうつ伏せになるので、諦めました。

顔はちゃんと左右どちらも横に向けられるので大丈夫と思うしかないです😖

• ママリ🔰

ママリ🔰

もう寝返りできてうつ伏せが楽なら仕方がないですよね😅
    顔が左右に向けられることを確認する様にします!!
    ご回答頂きありがとうございました♪

• 3月25日