※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳を減らしても母乳が出なくなることはありません。水分補給はマグなどで行い、一日の水分摂取量については、まだ上手に飲めない場合も考慮して適量を与えてください。昼間の授乳を徐々に減らす方法や離乳食のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

三回食の授乳について教えてください。
9ヶ月で3回食にしはじめました。完母で哺乳瓶拒否です。

離乳食は嫌がりつつも130〜160gほど食べています。
もともと欲しがる子ではないのですが、昼間はますますおっぱいを飲まなくなりました。
この場合は昼間の授乳はやめて徐々に卒乳していくのでしょうか? 今までは一応毎食後にもあげていましたがあまり飲まず、いらないとされることもよくあります。よく飲むのは夜の寝かしつけ時と夜中ぐらいです。 本人が欲しがる様子がなければ無理にあげる必要はないでしょうか? その場合はフォロミとかで栄養面カバーした方がいいのでしょうか。
昼間完全に授乳をなくしても母乳出なくなったりはしませんか?
昼も夜も寝かしつけをおっぱいに頼ってしまってるのと、離乳食も毎度嫌々なので万一食べなくなったときにあげられなくなるのは困っちゃうなと😭

授乳減らしたあとは水分補給はマグなどになると思うのですが、一日どのくらい飲めば良いのでしょう?まだ飲むのが上手じゃないので水分の面でも心配です。
どうやって減らしていったか、授乳や離乳食のスケジュールなど教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

ママリ

うちは母乳メインの混合です!

7時半 離乳食+母乳
12時半 離乳食
15時〜16時 おやつ
18時 離乳食
20時半 ミルク200+母乳

1日のご飯スケジュールはこんな感じです!昼間も離乳食に母乳あげてましたがご飯をとてつもなく食べるので(笑)最近やめました😳 麦茶はトータル200以上は飲んでますね!!
フォロミはお医者さんの指示があれば変えようと思ってて検診まではとりあえずミルクあげてます🙆🏻‍♀️
乳は差し乳になったので今でもちゃんと出てますよー!意外といけますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の方のスケジュール参考になります!🙏
    ごはんとてつもなく食べるんですね(笑)羨ましいです〜😍🌸
    麦茶もよく飲みますねー!うち50mlも飲めてない気がします…😢
    フォロミってお医者さんの指示がなければって飲ませなくていいんですよね?💦哺乳瓶使えないので難しいな〜と思ってまして😢

授乳回数減っても意外といけると言われてとても安心しましたー!!!✊ありがとうございます❤️

• 3月25日