※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子育て支援センターに行くのが辛い。人見知りで友達ができず自己嫌悪。子供のために我慢して行くべき?

子育て支援センターに子供を連れて行くのが辛いです。わたしは人見知りな方で知らないお母さんと上手く話せないし、もう友達グループが出来ているようでなかなか入っていけません
帰ってきてダメな母親だなぁと毎回自己嫌悪です
子供は社交的で楽しそうに遊ぶので子供の為にがんばって連れて行ってます。子供の為には我慢して行くのが一番なんでしょーか?

コメント

あーちやん

わかりますー(´・_・`)
わたしなんてまだ連れてってないですが、、笑

• そら

そら

まだ連れて行ってなんですね、わたしも最近行き初めたんですよ
    行きづらいですよね(u_u)

• 11月9日

私も人見知りなので、お気持ちよく分かります!

勇気を出して一度行ってみましたが、気疲れしてしまいそれ以来行ってません。
あの雰囲気は慣れませんね~(*_*)

家に籠りきりも良くないと思い、平日はイオンなど出掛けています。
気ままに一人で過ごすほうが好きです☆

• そら

そら

ホントそう🍀気疲れしちゃうんですよねぇ(´Д` )
    わたしも1人でいる方が好きですー✨
    イオンとかお店がいっぱい入ってるし広いからお散歩代わりになるし子供遊べるとこあるからわたしも好きです^ - ^💕

保健師さんとか1人で家にいるより支援センターで他のお母さんと話した方が気が楽になりますよーってすごい言ってくるけど逆なんだけどな(>_<)

• 11月9日
かおりん

目的が友達を作るためなら、そこはがんばらないとー!!と思うけど…お子さんが遊ぶためだったら、他のお母さんと無理に話す必要はないんじゃないでしょうか??
私もそういうのが苦手で、ほとんど支援センターに行ったことはありません。でも別に行かないからって子供に悪いわけでもないし、他で遊べるところやくつろげるところがあれば絶対に支援センターじゃないといけないということはないと思いますよ!!

• そら

そら

友達作りたいなぁとは思うんですが、その支援センターのある幼稚園に通うつもりもないし別にいなくてもいいか😅
    たしかに無理に話す必要ないですね💧
    かおりんさんは行ってないんですね!保健師さんに行ったほうがいいってすごい言われるんでなんか気が楽になりました

• 11月9日
まみむめも

同じくらいの子に触れ合って、成長して行くのも大事だとは思いますが、やはり、行くのがストレスになるのであれば無理して行く必要ないと思いますよ(^ ^)

• そら

そら

たしかに同じくらいの子と触れ合うの大事なんでしょうねぇ
    明日行こうかなって考えてる時から憂鬱で服やメイクにすごい気を使ってわたし何やってるんだろーって感じです
    わたしには向いてないのかな😓

• 11月9日
(°▽°)

私は毎回ボッチです。
諸事情ありであえてママ友は作ろうとしない派です(´ฅ•ω•ฅ`)
子供が楽しいならそれで良いかとも思ってますし、月齢が進むとあちこち駆け回って、ママ友と話すどころじゃないです(。-_-。)

逆にママ友が話に熱中して、自分の子供を見ていないとイラッとしちゃいます。子供に絵本を読んでいたら知らない子が来て、私の子を押しのけて膝に座って来たので(。-_-。)子供は可愛いとは思いつつ絵本を読んであげてたんですが、この子の親はいつまで気づかないのだろうと思いましたね笑。

• そら

そら

押しのけて膝に座ってきたってすごいですね💧😅ちょっと強引な子だけど子供だからしょーがないけど普通お母さんがごめんないって連れていってくれーって感じですね
    あえてママ友作らないって色々事情があるんでしょうが、メンタルが強いんですね!
    子供が楽しいならそれでよいって
    わたしもそういう気持ちに切り替えることが出来ればいいんですが✨

• 11月9日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

私は支援センターとか児童館に行きますが、ママ友いませんよ( ´艸`)その場で挨拶したり、軽くお話することはありますが、その場限りです♡息子と遊んでますよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)

• そら

そら

そうなんですねぇ別にママ友いなくてもその場限りでいいんですね
    なんかマイペースでうらやましいです👍✨

• 11月9日