※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
子育て・グッズ

育休明けでの仕事復帰に伴う子育てとの食事スケジュールについて悩んでいます。保育園からの迎え後、大人の食事の時間が確保できず、子供との食事タイミングについて相談しています。

お仕事しながら子育て中の方に質問です🙇‍♂️(子供は1歳)

4月から育休が明けて仕事が始まります💦

娘を保育園に預けて仕事が終わると迎えに行くという形になるのですが、ご飯は子供と同じ時間に合わせて食べまか??それとも子供は18時ごろで大人は寝てから食べるなどもずらしていますか??

大体16:30くらいに迎えに行って帰ってくるとすぐお風呂に入れようと思っていて、18:00ごろにご飯をあげようと思うと大人のご飯を作る時間がなくなるかなーと思いました。
大人のご飯を作り終わるまで待たすのはお腹が減ってかわいそうだなと思います💦

皆さんは帰ってきたらどういったスケジュールでしょうか💦旦那は帰ってくるのが少し遅いので余計にみんなで食べるのは難しいです。娘も一人で食べさせるのはかわいそうかなと…

いろいろ悩みます😭

コメント

16時半 家着
17時前 料理開始
17時半 娘と私夕食スタート
    食後片付け、
    アンパンマンタイム
18時半 お風呂
19時半〜20時 娘就寝
20時以降 自由時間、家事
21時半 就寝
22時以降 旦那帰宅。私は寝てます😂

娘は一歳からほとんど大人と同じものを少し薄味にしたもの食べてます。

お風呂はご飯前に入ると、ご飯でぐちゃぐちゃになるのでご飯後にしてます。
旦那の分は同じタイミングで作って一人でチンして食べてますね。

はじめてのママリ🔰

18時過ぎにお迎えで、自宅に着くのは18時半頃でした!
朝のうちに夕飯の下ごしらえや、おかず一品作っておきます。あと、帰ってから食べさせるおにぎりも作っておきます。
帰ってきてからは、朝作ったおにぎりを食べさせつつ夕飯を作って19時には全員でご飯にしてます!
うちは帰りが遅いのとお風呂が後のほうがいいので、ご飯後にみんなで一気にお風呂に入る感じです!