※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が乳児湿疹で悩んでいます。アトピー体質の可能性もあるため、おすすめのベビーソープを教えてください。

生後2ヶ月、間もなく3ヶ月の女の子、乳児湿疹が酷いです。

皮膚科にも行っていてお薬も保湿剤もあり、お湯の温度等気をつけてますが乾燥で肌がガサガサになってます。
私自信花粉症で、長男も遺伝してアトピー体質、私もアトピー体質で娘もおそらくアトピーかなと思ってます。次男は違いますが。。

泡ソープはPigeonの青からキューピーのしっとりタイプにに変えました。Pigeonの青も合わなくて乾燥と湿疹繰り返していてキューピーのしっとりに変えても変化なしでした。アトピー体質におすすめのベビーソープ教えていただきたいです。

コメント

はなまる

上の子が肌が弱く、今は大分良くなってますがアトピーでした!

皮膚科で泡タイプのボディーソープは乾燥しやすいから石鹸にしなさいと言われ、ずっと無添加の石鹸を使ってました☺️
牛乳石鹸もおすすめですよ!

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

固形の方がいいんですね🥲
    泡立てから……ですよね?片手で洗うので泡立てれるか不安です🥲

• 3月24日
  • はなまる

はなまる

うちは子どもを支えなきゃいけない時期は、左手で支えて、右手で石鹸を3周くらいくるくるっとして手に付けて洗ってました!
    泡立てて無いです!
    支えなしでもいけるようになったら石鹸をネットにいれて泡立ててました☺️

• 3月24日

🐤二男一女mama🐤

なるほど!泡立てないといけない訳でもないんですね!
    赤ちゃん用の(キューピー書いた)固形石鹸か、🐮書いてるやつかどちら使ってましたか??どっちでもいいんでしょうか?

• 3月24日
  • はなまる

はなまる

うちの子の場合ですが、キューピーのは乾燥する感じありました🥺
    うちはカウブランドの無添加のやつ使ってます!
    写真のやつです☺️
    これも牛乳石鹸と同じメーカーのやつなんですが、無添加が1番うちの子の肌にあってました😌😌
    ドラストとかどこにでも売ってると思います!

• 3月24日

🐤二男一女mama🐤

あ!!うち、長男がこの泡石鹸使ってます!!固形もあるんですね!!いいこと聞きました😭!!何個も聞いてすいません。。頭も一緒に洗ってましたか??

• 3月24日
  • はなまる

はなまる

そうなんです〜!
    実は上の子はもうだいぶ良くなったので、今はこれのボディーソープ使ってます😉
    幼稚園入るまでは頭までこの石鹸で洗っちゃってました!
    幼稚園入ってからはたくさん汗かくようになったのでシャンプー使ってますが、、、
    ただ、うちの子髪の毛が薄かったので出来たことかもです😂
    全然ですよ〜!
    子供の肌トラブル見てて悲しくなりますよね😭
    うちも毎日お風呂上がって保湿剤塗るまで必死です🤣

• 3月24日

🐤二男一女mama🐤

これのシャンプーもありますよね!家にあるんですが、ちょうど頭皮カサカサでふけってて……このシリーズのシャンプー使っても大丈夫なんですかね?……

何故か3人の中でいっちばん毛量も多くてドライヤーしないと乾かないぐらいでして🥲…皮膚のこと考えて全身固形で行きたいんですけど髪の毛キシキシしたりは大丈夫そうでしたか?……

• 3月24日
  • はなまる

はなまる

ありますよね!
    でもシャンプーは結構洗浄力強そうなので余計カサカサしちゃうかも、、と思います🥺

もうドライヤーするくらいなんですね!😳😳
    シャンプーよりはドライな感じになりますが、キシキシした感じはなかったです!

もし、頭は泡タイプがいいならミノンのベビー全身シャンプーとかいいかもです!
    下の子も乾燥肌ですが、上の子より皮膚が強いのでこれ使ってて、今のところトラブルなしです☺️

• 3月24日

🐤二男一女mama🐤

ですよね💦シャンプーはやっぱりやめときます💦

とりあえず試しに固形買ってみます!使ってその日から肌ちょっと違うなぁって変化ありますか??ちょっとしっとりしてるかな……とか……それとも日にち薬でしょうか?

• 3月25日
ママリ

息子がアトピーで同じく乳児湿疹が治らず皮膚科行ったらアトピーと診断されました!
固形石鹸を顔の泡立てネットとかで泡立てて使ってました!ピジョンやらもうちも合わなくて💦病院は泡ならなんでもいいと言ってましたけどね💦牛乳石鹸使ってました!

🐤二男一女mama🐤

牛乳石鹸いいのは何となく知ってて、カウブランドのキューピー(牛乳泡石鹸)だと行けるかなと思ったんですが合わなくて……やはり泡より固形っぽいですね!
    固形は🐮書いてるやつですか??それともキューピー書いてる方ですか??

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

🐮書いてる赤い方使ってました!あと柔軟剤とかも使うのやめてました💦アトピー大変ですよね😨

• 3月24日

🐤二男一女mama🐤

🐮の方ですね!ありがとうございます🥲

柔軟剤もやっぱ影響してるんですかね?……娘のだけ分けて洗うのもめんどくさいし。長男次男は園に行ってて汗かくから普通に柔軟剤とか使ってて、たまに気持ち程度さらさだけで洗ったりはしてるんですけど……

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

実家クリーニング屋なんですが柔軟剤の成分が1番皮膚に良くないとよく言われてました💦なかなかお子さん何人もいるとそれだけわけて洗うのたいへんですよね😢
    息子重度のアトピーでしょっちゅう血だらけでしたが今はだいぶ良くなって見た目でわからないようになりました!
    2歳くらいからやっと普通の大人と同じボディーソープ使ったり柔軟剤とか普通に出来るようになりました💦

• 3月25日

🐤二男一女mama🐤

息子さん結構アトピー酷かったんですね🥲……落ち着いたみたいでよかったです!酷い時期だと夜も痒くて寝れなくて……で可哀想ですよね……柔軟剤使うのちょっと減らして、石鹸も色々試してみます🥲とりあえず固形から……

• 3月25日
meimi♪

うちは使ってませんが、インスタでnico石鹸ってのをよく見かけます!肌荒れや乾燥肌の赤ちゃん、子供がいて、何使ってもイマイチだったけど、これ使ったらツルすべお肌になったと、どの方もオススメされてました。
石鹸にしてはだいぶ高いですけど、ご参考までに。

🐤二男一女mama🐤

なかなか。。なかなかのお値段ですが見てると欲しくなります!!最終何もダメそうならこれに頼ってみます!!ありがとうございます!

• 3月25日
mei

うちの子は牛乳石鹸合わずに、アトピタ泡ソープ一択でした!