※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

初節句の五月人形を買うか悩んでいます。息子は昨年初節句ではなく、スペースも考慮しているため、他の有益なものに使いたいと考えています。義父との関係も複雑で、代案を募集中です。

初節句の五月人形、買いましたか?

昨年の今頃、義父から初節句のお祝いに、とお金をいただきました。
義父としては、ある程度お金をかけて形に残るもの(五月人形)を買ってほしいそうです。

しかし息子は2020年2月生まれのため、昨年の時点で初節句ではなく、また五月人形などはスペースを取るため、こちらからは「五月人形は買わない。そのかわり息子にとって有益となるものに使わせていただく。」という意向を伝えていました。

しかし先日、義父から初節句はどうなったのか?御祝いをしたなら報告しろ。との連絡が来て、五月人形を買ったほうがいいのか悩んでいます。

やり取りは全て旦那と義父の間で行われていますが、義父は歳を取っており前の話を覚えていないのと、そこに加えて二人の折り合いが悪く話が平行線を辿っています。

皆さんは五月人形買いましたか?
また、人形を買う代わりにかさばらない○○買った、や代案があれば、ぜひ教えてください!!

何卒よろしくお願いします。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

五月人形買いました。 

どこで買うかにもよりますが 小さいのもありますよ。

お金をもらってるなら 私なら 買うかもしれません。

もちろん買いました☺️
コンパクトなケースのものにしました😌
いただいて受け取ったなら気持ちを汲むのも大切な気もしますけどね!

のりせんべい

義両親からお金をいただき、兜を買いました!色々と調べて自分好みの可愛らしいものを選ばせてもらいました😊義両親からはそのためのお金ということで頂いたので💦