※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおぴー
子育て・グッズ

日中の授乳間隔が2時間で短いです。口寂しい可能性もありますが、抱っこやおしゃぶりで寝かせていると3時間持ちます。成長に伴い飲む量が増えるか不安です。

生後1ヶ月の子です。母乳で育ててます。
夜の授乳間隔は3〜4時間と空いてきたんですが、日中の授乳間隔が2時間と短いです。
同じような方いますか?
ただ口寂しいだけかもしれませんが、欲しがったらあげるというスタンスであげてます。
授乳後2時間でギャン泣きしてても抱っこしておしゃぶり吸わせれば寝てくれてそこから1時間もってトータル3時間持ちます😅
1ヶ月検診で母乳で足りてると言われましたが、ほんとに足りてるのか不安です、、、成長するにつれて飲む量は増えると思うしその分母乳がでてるのか、、、

コメント

ちこた

二人ともその時期そんな感じでした!
新生児の時より起きる時間が長くなったからなのか、日中は2時間ごととかでした🙆‍♀️✨
なんなら新生児の時の方がよく寝てくれて3時間空いてました😂
起きてる時間が長いとエネルギーも必要になったり口寂しくなったりしちゃうんですかね😂
これから暑くなって汗をかいたりすると水分不足も心配ですし、まだまだ欲しがるだけあげてて大丈夫だと思いますよ🤗✨

• みおぴー

みおぴー

ちこたさん回答ありがとうごさいます!
    たしかに最近起きてる時間も長くて笑ったりクーイングしたりと娘の成長を感じてます!
    おっしゃる通り、まだまだ欲しがるだけあげていこうと思います😆✨

• 3月24日
星

2人目完母でしたがそんなんでしたよ!
2時間とかざらでした😂

• みおぴー

みおぴー

アナさん回答ありがとうございます!
    もっと時間が空いたらどこかおでかけも考えられるのになと感じてて😅
    今だけと思うと可愛いですね😂
    欲しがるだけあげていこうと思います!

• 3月24日
(はじめてママ)ちーるな🔰

私はまだ1時間おきがザラにあります😢
これはどうやったら空きますかね?

• みおぴー

みおぴー

1時間ですか😵
    ちーるな🔰さんがしんどくないか心配です🥺
    1時間おきの授乳で両方のおっぱいどれくらい吸ってくれますか?
    ちなみに私は片方10分ずつ吸ってもらってます😳

• 3月26日
  • (はじめてママ)ちーるな🔰

下手したら
    20〜30分くらい吸ってます🤣

この前母乳相談に行ったら
    15分くらいで80cc飲んでたから、おっぱいは出てると思うのですが😓

• 3月26日
  • みおぴー

みおぴー

すぐ消費しちゃうんですね😂
    いつか空くことを願って私たち毎日授乳していくんですね😂

• 3月26日
  • (はじめてママ)ちーるな🔰

頑張ります😢

• 3月26日
けいたん

まったく同じです!
完母目指してて、母乳のあとにミルク40〜60ml足したり、出さなかったりですが、日中はずっとおっぱい咥えてる感じです。
上の子もいて、家事が進まないのでおしゃぶりあげたいくらいですが、まだデビューはしてません🥲⚡️考え中…

• みおぴー

みおぴー

上の子がいるとなると猫の手も借りたいくらいですね😂
    授乳間隔が短くてしんどい時におしゃぶり与えてから、私の方がもう手放せなくなりました😅
    初めはおしゃぶりを目に涙を浮かべながら吸う姿が可哀想で(産後メンタルもあります)こんな思いするなら授乳したほうがいいんじゃないかと思ったりしたんですが、実際私にも時間ができますし今ではおしゃぶり姿も可愛くて声かけしながら家事して、その分いっぱい抱っこしたりしてます!
    おしゃぶりはじめる時期迷いますよね😮‍💨依存したらどうしようとか色々考えちゃいますし😅
    育児に便利なものが多いので上手く付き合っていきたいですね!

• 3月30日